アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSを再インストールしたら、MSNメッセンジャーでのファイルの転送速度が遅くなってしまいました(ルータを使ってない相手にファイルを送信する時のみ速度が出ます。受信は遅いです)
固定させるローカルIPも以前と同じだし、ポート等の設定はルータ内に保存していたものをそのまま使っているので原因が特定できずに困っています。

ネットワークのプロパティを色々見ていて気づいたのですが、プロバイダからもらうDNSドメインを入力する必要があったと思うのですが設定する場所が見つかりません。ホスト名とドメイン名を指定する場所があったような気がするのですが・・。
ご存知の方は設定方法を教えてもらえると嬉しいです。

環境は、
OS:windows2000 Professional SP4
ルータ:NTT Web Caster 610M
MSNメッセンジャーのバージョン:6.2
です。OS再インストール前のルータ設定で問題無くファイル転送できていたのでファイヤーウォールも外れていると思います。

この他にも原因だと思われる所があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、honiyonです。



 このサイトにアクセスできる、ということは、ブラウザでwww.goo.ne.jpにアクセスできているという事ですね。

 これの意味するところは、正しくDNSが設定されている、という事です。

 DNSの設定ミスではなく、原因は他にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか。
もう一度最初から設定を見直してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/18 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!