アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまから15年~20年以上前に日曜洋画劇場で見た作品を探しています。

恐らくハリウッド系の映画です。配役は白人で舞台はアメリカぽかったです。
主人公は刑事だったと思います。もしかしたら映画関係の仕事していたかもしれません。

あるサスペンスものの映画を撮影していて女優が殺人鬼に襲われるときの悲鳴が気に入らず、何度もリテイクしています。

そんな時、街では連続殺人事件が起こっていて警察がなかなか犯人をつかまえられずマスコミから批判されています。野心に燃えるジャーナリストのヒロインが事件を解決しようとして犯人に狙われます。

主人公が刑事であってたなら、最初は主人公を非難して、このマスゴミが!みたいな感じで険悪な仲だったはずです。しかし、だんだん仲良くなっていき。主人公から危険だから首つっこむなと言われるんですけど、容疑者をみつけて独断で尾行して殺されます。
そのときの悲鳴が犯人によって録音され刑事に送りつけられます。(もしかしたら電話ボックスのなかで主人公に助けを求めている中、殺害されてって流れだったかもしれません)

結局、主人公は犯人を捕まえて一件落着し、ヒロインが死に至るときの悲鳴が劇中作の映画で使われることになり、主人公は悲鳴が録音されたカセットテープを再生し苦悶の表情を浮かべるラストだったと思います。

個人的にクリント・イーストウッドじゃないかと思って探しているんですが、上記の情報でご存知の方いましたらお教えいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

ジョン・トラボルタ主演の「ミッドナイトクロス」だと思います。



部分的に、クリントの「タイトロープ」が入り組んでいる感じですが、間違いないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83% …

この回答への補足

ありがとうございます。やはりミッドナイトクロスっぽいですね。タイトロープも近いですが、主人公は硬派でラブシーンはあまりなかったと思います。
確認するまで少々お待ちを
TUTAYA早くオープンして~

補足日時:2014/06/09 08:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと見れました。間違いないです。ミッドナイトクロスでした。
ラストシーンが切なすぎますね。「いい悲鳴だ」って言いながら主人公を耳をふさぐところ。

お礼日時:2014/06/18 21:10

調べただけですが、



デパルマの

ミッドナイトクロス

が近いと思います。


筋を覚えていらして、それを探しておられるのですから問題ないと思いますが、あらすじが細かく書かれているサイトなので、一応、注意。
http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detai …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
おそらくこの作品だと思います!一旦、TUTAYAで借りて確認してみるので少々お待ちいただけますでしょうか。

何百という映画を見てきましたが、あの悲鳴が再生されるラストが印象に残ってましてもう一度見たいのです。

補足日時:2014/06/08 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりこの作品でした。ジョン・トラボルタ若いですねぇ。
サリーを抱きながら花火が飛ぶシーンが泣けます。彼女としばらく旅に出ていれば殺されずにすんだかもしれません。結局、陰謀を暴かずにサリーを含め立場の弱い女性だけが殺されてしまったことが悲しいです。いい悲鳴だ…いい悲鳴だ…

お礼日時:2014/06/18 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!