アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は ヒーロー ヒロインが学者ものが好きです。
また 戦争やトラウマにより傷ついた男性が愛によって回復してゆく物語も好きです。

たとえば 
  エリザベス ホイトの  孤城の情熱        植物学者
  アマンダ クイック   告白はスイートピー    植物学者
  アマンダ・クイック    誘惑の満ち潮       化石収集家 
  グレイダ サンダース  ドクターロンリー     昆虫学者
  ロレイン ヒース     あなたのそばで見る夢 戦争負傷者
  メアリ ブログ       ただ愛しくて       戦争負傷者 

しっかりした切ない、そして会話がウィットにとんでいるものが好きです。
  カーラ ケリーや  カレンマリーモニング  リサマリーライスも好きです。

ストックがなくなってきたので おすすめ本を教えてください。
  HOTも大丈夫です。よろしくお願いします。(フィフスは合いませんでした)

なかなか聞ける場がないので 困っております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も好きな作品がたくさん挙げられていてとてもうれしかったです(^^ 学者いいですよね!

「夜明けまであなたのもの」(テレサ・マデイラス・二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)戦争で失明し、絶望の中ですさんでいた伯爵の元に現れた看護婦、サマンサ。サマンサは伯爵をびしばし指導し、彼を次第に変えていく……。

「理想の花嫁」(サマンサ・ジェイムズ・ソフトバンク文庫)ロンドンの貧民街で暮らすデヴォンは、襲われて倒れているところを侯爵に助けられた。彼の屋敷で暮らすうち、ふたりはひかれ合うが、その身分の差は絶望的で……。男性がっしりめですが、頭がマッチョではなく、とてつもなくがまんが多いのが楽しめました。

「愛を刻んでほしい」(ロレイン・ヒース・二見文庫ザ・ミステリ・コレクション)1866年のテキサス。南北戦争で戦うことを拒否した青年、クレイは帰ってきて弟たちと暮らしていたが、周囲の人間は彼を臆病者とののしり、憎んでいた。

「天才富豪とローリの真夏の約束」(ヴィクトリア・ダール・ハーレクイン社MIRA文庫)父親を看取ったローリは生まれた町でこのまま骨をうずめるしかないのかと絶望していた。せめて日々に楽しみを、ということでゆきずりの男性を探すけれど、予定外の相手が立候補!?現代が舞台。ヒーローが天才肌の人です。

「あなたに会えたから」(キャサリン・アンダーソン・二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)獣医のアイザイアは母親に結婚をせかされるのをうっとおしがっていたところに、ある女性を雇ってほしいと頼まれた。事故がもとで脳に障害があり、失語症になったところをかなり回復してきたローラは、しゃべるのは上手くないし、文章を読むことも下手だけれど、知的でとても優しく思いやりのある女性だった。

あとは、ロマンスではありませんが、「魔法製作所」シリーズが、ヒーローがシャイでおすすめです。ニヤニヤできます。
最近出た「ミス・エルズワースと不機嫌な隣人」(メアリ・ロビネット・コワル・ハヤカワ文庫 FT)も非常に近い雰囲気かと思います。
ひとつでも楽しんでいただければ幸いです!
    • 0