アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学で体育を見学してます

理由は色々あります、

喘息の検査中だからってここ一ヶ月くらいずっと見学してるんですけど

これからも見学するにはこの言い訳じゃ持たないですよね。

もし喘息だってことにしても診断書がなきゃ先生に問い詰められたりってことがありますか?


馬鹿な質問だとわかってますが、
出来たら来年まで体育を見学したいです。しなきゃいけないんです。

他にどんな言い訳がありますか?

私は本当にこうした、という人にお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

喘息だったとしても、薬があれば大丈夫だったりするので、


軽い運動はすると思いますよ。

マット運動とか余裕で出来そうですし。

来年まで体育見学とか…
成績最悪になりますが、それで良いんですか?


同じ学校、同期、色んな人を見てきても
体育をずーっと見学してきた人なんて見たこと無いので、言い訳はありません。
    • good
    • 2

見学しなきゃいけない理由による。



本当に切羽詰った理由ならみんな頭を振り絞って考えるだろうし、しょーもない理由だったら消えな。
    • good
    • 3

 中学生か。

親にも連絡がいくからいずればれるよ。

 見学の理由として診断書や医師からの意見があれば可能でしょうけど。

 高校に進学するのであれば、評価は大切です。
    • good
    • 1

体育の時間、見学しなければならないんですね。



理由はなんでしょう。ここに書く必要はありません。

どうしても、どうしても体育の授業に参加できない理由。
友達との関係か、それとも他の人に言えない理由か。
親御さんか、先生に相談できるか、とことんまで考えます。

誰にも知られたくない、でも相談しないとどうにもならないってことあるでしょう。
秘密で、どうしても秘密で、相談したいんですけど大丈夫でしょうか。そんな風に、例えば体育の先生か担任の先生に相談できませんか?

体育といえども実技に参加できなければ、評定は最低です。
1か、そうでなければテストかレポートでもう少し引き上げてもらうか。
その時に、あなたが誠実に先生に向き合っているか問われるでしょう。体育という授業に、でなくても先生に対しての誠意を見せることができますか?

その際、学校生活に対して、体育以外の活動---部活動や他の授業、生徒会などの活動で、体育での不備を埋め合わせることができる程度に真面目に取り組んでいることは、あなたの誠意を認めてもらう上でとても重要なことです。
あなたの誠意を認めてもらう上で、できれば、保護者の方からの援護射撃があると、先生を説得するのはとても有利になります。

先生とあなたの間できちんと話ができれば、あとはクラスメートとの間の話。先生に相談して、周りに対して一貫した理由付けを決めて、それを卒業まで貫きましょう。
    • good
    • 2

腕折って、治ったら足折って、運動できない状態でずっといればいいんです。



当然同じ理由が長引けば診断書を求められるに決まってますので。
    • good
    • 4

>馬鹿な質問だとわかってますが、



たしかに、アホっぽいお子様ですね。
一生懸命、自分で考えましょう。
うそなんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています