プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェロでジャズスタンダードを演奏してる動画(なるべく上手い)を教えて下さい。

自分はチェロを弾いてるんですが、上手いサックスの演奏を聴いて衝撃を受けました。
イメージはこんな感じです。


この動画の完コピをしてみてはいるんですが、
どうもチェロの表現力でこういう演奏ができるのかどうか?ちょっと疑問です・・・

そこで、「チェロでジャズをやると、ここまで出来るんだ」
というお手本が欲しいです。

※スタンダードとしたのは、参考にする為です。
突飛なアドリブや、特殊な奏法は参考にならないので・・・

A 回答 (1件)

表現力は、チェロもサックスに負けないと思いますよ。



さすがに、フラジオみたいな音色はチェロでは真似できませんが(2Cellosをなんか見ると実はそうではないかも。。)、その動画みたいな、スムース系のジャズだったら、本当に上手いチェロの人が演奏したらサックスよりももっと感動的にできそうです。
この路線だと吉川よしひろさんはどうでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=cCF-g4veQjg
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!