プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

団地の5階に住んでいます。
毎年この時期になると寝室の窓のさんのゴム部分にカビがびっしりつきます・・・
塩素系のハイターで掃除したことがあるのですがしばらく何日も家中塩素臭く体に良くなさそうでそれからはふき取る程度しか掃除できません。
しかもベランダに直結している窓なので洗い流したくても隣や下の階に人に迷惑がかかりそうなのでかなり悩んでいます。
以前塩素系ハイターを使ったときは少しずつ少しずつ水をかけ、その都度布でふき取りとても苦労しました。
最近喉が痛くなりたぶんこのカビが原因だと思います。

集合住宅に住んでいる方、窓のカビ掃除はどんなふうにやっていますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジョンソン社のゴムパッキン用カビキラー:

http://kabikiller.jp/products/kk06.htmlを試して見たら如何ですか。

我家では、以前からこれを使っています。
ジェル・タイプなので、カビ部分だけに塗れるので簡単です。
30分から、1時間後に、濡れ雑巾で拭けば良いので手間が省けます。

否、ジョンソン社の社員でも、株主でもありませんので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに便利なものがあるのですか!
時代は進化してますね。
洗い流さなくていいのが素晴らしいですね~
これならすぐ試せそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/10 12:23

集合住宅在住ではありませんが、


薬局で逆性石鹸を買ってきて薄めて使っています。

オスバンSなどの塩化ベンザルコニウム

除菌作用がありますのでカビが生えにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前です。
石鹸でカビが生えにくくなるのですね~
すごいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/10 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!