プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
著名な政治家に田中真紀子がいます。
よくわからない政治家の一人です。いずれにしろ何度も当選しているので親譲りの実力派でしょう。
派閥政治が吹き荒れる自民党で、一匹狼的に堂々と批判する姿は立派でした。
一生懸命やってるんですがねと泣き言を言ったのは、本音だと思います。
外務省が腐っていたらしく、伏魔殿トショウして批判して改革しようとしたのはいいことだったと思います。
朝鮮学校の無償化が必要だと解きながらも、大学の諮問委員会の見直しをしようとした姿は立派だと思います。
マスゴミにいじめられるということは、いい政治家ではないかと推測してしまうんですが、
皆さんのご意見を賜りたいですよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

"何度も当選しているので親譲りの実力派でしょう。

"
   ↑
選挙が上手だからといって、仕事が出来る
とは限りません。
韓国のクネ大統領は選挙の女王と言われていますが
能力の方はさっぱりなように思えます。


”派閥政治が吹き荒れる自民党で、一匹狼的に堂々と批判する姿は立派でした。”
     ↑
人間、誰でもそうですが、一人では何も出来ない
動物です。
人間が優れているのは、集団としての力です。
人間、独りでは非力ですが、集団になると神の
ごとき力を発揮出来ます。
組織を動かせない政治家は能力が無い政治家と
等価です。


”一生懸命やってるんですがねと泣き言を言ったのは、本音だと思います。”
     ↑
いくら一生懸命やっていても、結果が出なければ
意味がありません。
一生懸命やって、結果が出せない、ということは
無能の証拠です。


”外務省が腐っていたらしく、伏魔殿トショウして批判して
 改革しようとしたのはいいことだったと思います。”
     ↑
批判だけなら私でも出来ます。
出来もしないのに、批判だけ、というのでは
政治家は落第です。


”朝鮮学校の無償化が必要だと解きながらも、大学の諮問委員会の
 見直しをしようとした姿は立派だと思います。”
     ↑
彼女は思いつきで発言しているだけの
ように思えます。
本当に改革しようとするなら、発言だけで
終わり、てことはないはずです。


”マスゴミにいじめられるということは、いい政治家ではないかと
 推測してしまうんですが、”
    ↑
これは、説得力ありますね。


”皆さんのご意見を賜りたいですよろしくお願いします。”
     ↑
私は、外務大臣時代の真紀子さんをみて失望しました。
このひとは、吠えるだけです。
実務能力はゼロです。
組織を動かせる力量も技術もありません。
そういう政治家も必要かもしれませんが、
大臣などになったりしては困る政治家です。
    • good
    • 0

覚えているのは



あの人が外務大臣として外国に行った時に、外務省職員が手配した自分(大臣)の部屋が高級すぎるから、スタンダードの一般の部屋に変えろとわめいていたこと

外務大臣の部屋には、その国の要人も訪れますし、セキュリティーだってあるのに、なんでこんなところに無駄なカネを使うのだとわめき散らしたら、そりゃ部下はついてこない

また、部下の責任(不始末)は自分の責任と思っていない

そりゃ、誰もついてこない


そのこと(常識)を知っている国民は、あきれるしかない


過去に、自分の部下(職員)の悪口(批判)を公の場(マスゴミ)で言っていたのは、この人と民主党

与党時代の民主党大臣(原口)も委員会に遅刻したとき、時間を教えてもらえなかったとイイワケしてた


そのような真紀子劇場(激情)を見せられた国民は、ウンザリです
    • good
    • 0

外務大臣当時、連絡が付かないことが、しばしばだったそうです。



外務省の幹部との軋轢で、田中さん本人は被害者だと
思っている様でしたが実際には、ほとんどだれも
田中さんが被害者だとは、思わなかった。とのこと。
「一生懸命やってるんですがね」と涙を浮かべましたが
大臣と連絡が付かないという事実は
どうしようもありません。

発言能力はあったと感じますが
政治家としての能力は、無かった。のでは・・・。
    • good
    • 0

田中真紀子は表現力があるし、頭もそこそこいいけど、お嬢さんで苦労を知りません。

その上、部下を責めるのが欠点です。

お父さんの角栄さんと比べると三段階くらい劣っています。
角栄さんは
1.行動力と実行力があり、
2.頭がよく
3.苦労人で
4.人にやさしく
5.人の喜ばせかたを心得ており
6.地元を大事にして
7.部下を責めなかった。

ま~、素晴らしい政治家でした。田中真紀子さんが悪いのでなく、角栄さんが偉大過ぎたんです。
    • good
    • 0

 実力・・なのかな?


そもそも真紀子の場合は父親の政治基盤『越山会』をそのまま譲り受けた訳だし
本人の実力ともいえないんじゃないかな?
 本当に実力があるなら『越山会』はこうまで衰退してないでしょうね
角栄の時代の越山会は会員数9万5千人 支部数317
 で今は田中真紀子支持してるのは旧六日町支部など片手で数えるほど・・・
前回の選挙では一位とは三万票近い差をつけられ次点で落選してます。

 そもそもそもそも自民の派閥批判はするけど、民主の派閥は批判しない
というダブルスタンダードだし・・、
 
 あと政策なんですけど、この方政策批判は多々してますけど、
自分で政策を提出した事ありましたっけ?
 他者の批判するけど、自らはなにも政治家として政策は出さない。


後大学に関しては大学新設を当初不認可
 →後に撤回し「今回逆にいい宣伝になって4、5年間はブームになるかもしれない」

 なんか政治家としてどうかと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!