プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧頂き有難うございます。

ある昔のバラエティ番組で出ていた歌手の名前を知っている方いたら教えてください!

ビートたけしが出ている番組で「ひょうきん族」のような類ですが、
ひょうきん族ではありません。ひょうきん族が終わった後辺りから始まった番組だと思います。
土曜日ではなく平日のゴールデンタイムだったと思います。
ショートコメディがたくさんあって、たけし軍団が全盛の時代にやっていた番組で、
たけし軍団のコントが多かったと思います。

そこで一人の売れていない(無名に近い)年で言えば50代位の男性歌手が
ナレーターの前説後、歌おうとする度に邪魔される。(トラックの上で歌おうと思ったらトラックが出て行ったり、タライが頭の上に落ちたりと)

この歌手の名前が分かる方いらっしゃいますか?
ついでに番組名も。
長年胸がつかえて夜も寝られません。

つまらない質問ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

日テレ系で水曜日の夜9時からやっていた『ビートたけしの全日本お笑い研究所』かな?

(途中から『番組の途中ですが…! 再びたけしです。』にタイトル変更)

たけしとたけし軍団との小コントで構成される1時間番組。

歌手の方は残念ながら分かりません。
がっ、タライが頭に落ちるシーンがあるって事は、たけし軍団の誰かってことはないですかね?

歌手が歌おうとすると様々な妨害が有ってなかなか歌えないってコントは、何種類かありますよ。
たけし自身が歌手になったバージョンもありますし。
まさかその歌手って歌手風の衣装とメイクしたたけし自身ってことないですよね?
あと、たけし軍団の松尾伴内なんかは見かけによらず歌が上手いので、よく歌絡みのコントには出てきますよ。
松尾伴内は老け顔ですし、演歌歌手としてCDデビューしていますから。

ただ、全くの無名のオッサンをどっからか引っ張り出してくることも良く有るので、そうだったらもう分からないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。タイトルだけでも分かったので凄く有難いです!
タライに関してはあいまいで、唯一の記憶は軽トラックの上で歌おうとした時に車が発信して行き、
「おい!」ということだけです。

たけし自身ってことは無いと思います。
いくら変装していても、それは分かったと思います。

もしかしたらたけし軍団かもしれませんが、
中学生の時クラスで「あいつは誰だ」と多少の話題にもなったのですが、
結局分からず仕舞いでした。

無名の歌手だと思うのですが、
その人の名前が知りたいのです。

歌手の名前までは分かりませんでしたが、
大きな手がかりを掴むことができました。
有難うございます!