アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱EKスポーツに乗っているのですが、先日の大雨以来ワイパーとウインカーが動かなくなってしまいました。

詳細は
ウインカーは点灯せずインパネの表示もありません。
ハザードはつきます。
ワイパーは低速が動かず中速以上は動きます。しかし、高速にしても中速と同じ速度です。
リアワイパーにいたっては動きません。
ウォッシャー液もでません。

以上のような状態なのですが、どのような原因が考えられるでしょうか。

また、雨の日にワイパーをONにしたままエンジンを切り、数時間後に乗ったときからこの症状が現れました。

あまり車に詳しくないのでご教授願います。

A 回答 (4件)

↓の画像のスイッチ丸ごと交換だな。



 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ウインカ-だけなら右側のレバ-スイッチだけで良いがワイパ-は左レバ-スイッチだから両レバ-スイッチに成る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはりスイッチでしょうか…
素人考えで申し訳ありませんが、同時に両スイッチが壊れてしまうこともあるのでしょうか。

お礼日時:2014/06/11 08:51

No1さんに一票



スイッチだけなら片方で4~5千円程度で済みますが・・・
左右同時に壊れるという事は、スイッチだけの問題とは思えません
お店でしっかり見てもらって下さい
    • good
    • 0

電装品が作動しない!。


やることはまずは一つ、電気が通電していない。
ハザードはつく、あたりから、メインは大丈夫、どのヒューズから・・・先の導通確認。
部品交換等は、異常個所が特定できてからです。
>同時に両スイッチが壊れてしまうこともあるのでしょうか
乱数表でも、同じ数字が続くことは十分あり得ます。
>あまり車に詳しくないのでご教授願います
くわしければ、算数の和算で一発解決もありですが、そうでなければ原則道理方程式ですね。
無駄を承知で原則道理が結局地下もちです(何事においても)。
    • good
    • 0

>雨の日にワイパーをONにしたままエンジンを切り、数時間後に乗ったときからこの症状が現れました。



よくバッテリーが上がりませんでしたね。

で、ヒューズは確認しましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エンジン停止したらワイパーの動作は止まると思うのですが、それでもバッテリーは消費してるのでしょうか。

ヒューズ確認してみます。

お礼日時:2014/06/11 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!