プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は陸上の長距離をやっています。よく練習あとに30分以内に飲むプロテインってありますよね?あれっていいんでしょうか?プロテインとか使うとと食品からたんぱく質をとったときに吸収しないってきいたんですけど・・・。そうなんですか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

はじめまして!
私も学生の頃、長距離をやっていましたよ!
長距離ランナーは、身体の(特に筋肉)のバランスがとても大切ですね。
長距離を走るためのスタミナ・エネルギーは筋肉の中に蓄えられます。
しかし、筋肉が多すぎても身体が重くなって走り難い…
激しい練習をすれば、また筋肉も落ちる…
エネルギーを一番効率よく筋肉内に蓄えて、重くなりすぎないバランス…
あー、学生の頃を思い出しますよ!

おっと、本題ですが…
>プロテインとか使うとと食品からたんぱく質をとったときに吸収しないってきいたんですけど・・・
プロテインも食事と同じに考えて構いませんから、大丈夫ですよ!
ただ、筋肉の量とのバランスがありますから、大会などのスケジュールでローディングのタイミングを計ることも大切ですね。
私の場合、プロテインが美味しくなかったので(当時)、ミロや牛乳に蜂蜜と一緒にして飲んでましたねぇ。

アスリートとして最高のパフォーマンス(レース)ができるように、いつも最高の身体の状態を作ることに心掛けて欲しいですね。

陸上・…頑張ってくださいね!応援してます。

この回答への補足

ありがとうございました!!
今はプロテイン使ってます。LBMというやつです。
ミロといっしょかー。おいしそうです。
わたしは豆が好きなので豆の味がするのでそのまま水に濃く溶かしてのんでます。
がんばります。

• 0

TOPページで「プロテイン 運動」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
    • 0