プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオリンが趣味のOLです
バイオリンが趣味の女性って男性は恋愛ではどう思いますか
ちなみに当方セミプロですが平日はOLです
休みの日にアマチュアオーケストラに参加したり
趣味がクラシックってどうでしょうか

A 回答 (8件)

バイオリンが弾けるというのあなたの属性の一つです。

または属性の一つにすぎません。

「バイオリンが弾けるが嫌な奴」になるか「素敵な人でしかもバイオリンも弾ける」になるかはあなた次第だと思います。
    • good
    • 3

「趣味がクラシック」だからといって、恋愛対象にならないわけではありません。


趣味は個人的なものですから。

自分にとって知らない世界であれば、その人を通して、その世界をチョットでも知ろうと思う。
その趣味が、その人の人格や生活スタイルなどの大きな要素になっていると考えれば当然かな。

その上で、その人をより好きになるかどうか、ですね。

個人的には、一緒にドライブに行って、その場所にあった曲を弾いて欲しいな、と思います。
勝手な想像です。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

音楽大学の学生でバイオリン演奏家を志向していなくとも、


毎日5時間の練習が必要とか、プロの演奏家は8時間
毎日欠かさず練習していると聞いています。
OLをしながら、それなりの場所に出掛けての
個人練習や楽団全員での練習にと、さぞかしお忙しいと思います。

恋愛ですか?同好の方同志ならそれなりに
興味が無ければ「あっ!そー!」で終わりです。
恋愛は、バイオリンで無くご本人次第ですから、、、

残念ですが
クラシックが趣味+楽器が扱える ≠ 素晴らしい方  
と言うことです。
    • good
    • 0

特にどうということはないと思いますけど。


へえーそうなんだ。すごいですね。くらいではないでしょうか?
多少興味がある人であればどんな曲ひける?○○弾ける?くらいあるかもしれませんが。
人の印象気にして趣味の内容変えるのもどうかな?
好きでやっているんならそのまんまでよいのではないでしょうか?
変によく見せようとするとただの見栄っぱりに思われるんではないでしょうか。
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。音楽に理解がある人なら、ヴァイオリンにも理解を示してく
れると思いますが(楽器に好みはあるでしょうけど、楽器を否定す
る人なんかそうそういないのではないでしょうか)、クラッシック
に興味が無ければ「何故ヴァイオリン?(ピアノじゃなくて)」的
な感情をもつのが普通じゃないでしょうか。

思うに、「私趣味で漫画描いているんです。普段はOLですけど、休
みの日にweb漫画描いて投稿してます」と言われているのと大差ない
と思うんですよね。漫画に興味が無い人ならその時点でアウト(実
際はアウトじゃないかもしれませんが相手はそれを否定する可能性
ありでしょう)、興味がある人なら話題にもなるでしょう。

そういう意味では所詮趣味であり、内容関係なく、相手がそれに興
味があるか否か、どうすれば興味をもってくれるか、というのが重
要じゃないかと思うのです。
    • good
    • 0

既に回答しているので、補足になりますが、



音楽一本で食べている人なんて、世界的にみても少ないですし、
日本ならなおさらです。 
また、音楽(主に楽器)を教える立場にある人は、じゃあ アマチュアで
演奏活動をしている人よりも 技術も高いか、、。
というのは 全く別の問題ということも私はわかっていますよ(笑)

おそらく、そういう実情をじゅうぶんご承知の上で OLをしながら、
演奏活動を という人生を選ばれた、と思うのです。 
そういう意味では 地に足がついたしっかりもの、という評価もできます。

私のまわりにはジャズミュジシャンが何人かいますが、エンジニアとか
公務員をしてて、夜ライヴをしている、という人が殆どです。  
つまり、どういう形で音楽活動をしてるか、なんて所詮他人の知るところでは
ありません。 
プロかアマか? という聞きたがるのは日本人の悪いクセです。
    • good
    • 0

相手の男性が引いてしまわないだろうか、ということですいね?


私はクラシックが好き(もっぱら鑑賞する方)なので、そんな女性なら「なんて素晴らしい」と思います。
失礼ながらOLということは、ヴァイオリニストとしてや教師は無理だったというレベルですね。
プロの演奏家では恋愛対象として、ちょっとたいへんだと思いますが、奥さんがアマチュアオーケストラに参加したりって、大歓迎です。ただし批評してしまいますね。
もし男性が音楽に理解がなければ「ヴァイオリンばっかりでなんなんだよ」ということになりますから、対象は音楽好きで音楽に理解のある人に限られると思います。
    • good
    • 0

おそらく男性に回答を、ということでしょうけど いいでしょうか?



私は女性(音楽家でもあります)で、こんな回答しかできませんが;

バイオリンに限らず、 ~を趣味とする人は 恋愛ではどうか?
というご質問、少しおかしいと思うんです。。。

人は女性も男性も 色んな趣味があるものですが、
ある人に恋愛感情を抱く場合、その人の関心や趣味って大きな
比重を占めているはずです。 
ですから、貴女の場合バイオリンの音楽活動やパッションを
理解してくれる男性でなければならないと思います。 
いえ、これが条件でしょう。  
おそらく知的な方に絞られると思いますよ。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています