プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロックス ファラ を オークションで購入しました。
サイプラスはW6なのですが バックストラップがあるタイプなのでW7を購入。
(オークション画像では バックストラップがきつそうに見えた)

普段23.5cm~24cmのサイズの靴を履いています。

ヒールが高いためか 足が前にズレてきちゃうらしく
歩くたびに バックストラップが 外れちゃいます。

足の幅が狭いほうなので このようなタイプは脱げてしまうと分かっていたのですが
クロックスの履きやすさがお気に入りで
どうしても物欲が我慢できずに 購入してしまったら やっぱり失敗だったみたいです。

脱げない対策を色々してみましたが どうしても歩くと脱げてしまうバックストラップ。

同じようなお悩みで サイズダウンできた。とか
サイズダウンはしていないけど 脱げない方法がある。とか

お知恵を貸していただきたいです。

ちなみに ヒールの中に シリコンタイプの滑り止めや
踵等に貼る滑り止めを貼ってもダメで
サイズが大きいから脱げるのか?と思って フットカバーを履いてみても ストラップが外れます。
素足だと滑らないだろうと思いますが
会社で履いているので 素足で履くことはなく ストッキングが ストッキング+靴下 で 履きます。

W7を諦めてW6を購入し直してもいいのですが
W6が きちんと履けるかというのも 分からないので(店舗に同じタイプは売っていないので試し履きは無理)

どうにかして このW7を履きたいです。

それと アレイ クローズドトゥ シンセティック ウェッジ  も 脱げちゃいます(TOT)

サイズが合うと 最高な履き心地なだけに
諦めきれないです。

「踵が脱げるクロックスの履き方」の質問画像

A 回答 (2件)

クロックスって中国生産ものは、同じサイズでも微妙に違ったりするので


店舗で試し場記するのが一番です。

ちなみに昔は、イタリアとでも作っていました。

サイズが合わないならW7をW6で買いなおすほうがいいと思いますけど・・・

中敷を入れるならクロックスのsilversoft insoleですね

履き心地にこだわるならそうしないと意味ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

このタイプの靴が履きたかったら W6を買い直すほうがいいのかもしれません(TOT)

クロックスの中敷きは知りませんでした。
今回はサンダルなので この中敷きを引くのはちょっと…なので
他の靴で使ってみたいと思います(^^)

お礼日時:2014/06/12 14:34

こんにちは



余りにずれるようでしたら、インソールを入れる。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%91%E4%BA%95-%E3%8 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83 …

バックストラップにテープを貼る(100均にもあると思います)

http://item.rakuten.co.jp/kireiplaza/1450/

シューズバンドを使う
http://www.amazon.co.jp/shavidan/dp/B009IIE3NU

パフィームが使ってますよね?


調整のないバッグストラップは踵の出ていない日本人には不向きな
デザインです。
私も外れることが多いので、出来るだけ調整できるものにしてます。

どれも100均にあると思いますので、試してみてくださいね。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

ご紹介していただいたものは 全部 試したうえでの質問でしたm(_ _)m
ウェッジソールなので シューズバンドは使っていませんが…。

もう少し 試してみて それでもダメなら…お蔵入りになっちゃうかも(TOT)

お礼日時:2014/06/12 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!