プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったくの素朴な疑問です。

「いつの時代に生まれたらよかったのでしょうか。」

そう考えたとき、思いついたままを話してください。
まったくの個人的意見でどうぞ。

-----------------------------------------------

私の場合は2つですね。
いつでもいいし、
まだあと1000年後でもよかったかなと・・
あ。。でも 「過去」にはあまり興味はないですね。

A 回答 (3件)

今が一番良い時代です。

洋服ならしまむらもありますしユニクロもあります。コーヒーもコンビニで100円で飲めます。トイレもどのコンビニでも自由に行けます。
 バブルの頃はコンビニやスーパーは普及していなかったので妻がつわりで食事が作れなかったときには苦労しました。
 ニートでもなんとか生きていけます。私の学生時代は高校を退学になったら一人で東京に出て行くしかありませんでした。そんな友達はキャバレーのボーイや大工の見習いぐらいしか仕事がなかったともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不景気 不景気というけれど、
長年不景気の場合、それは不景気なのでしょうか・・
最近それをたまに思いますね。

コンビニはほんとになんでも屋ですね。


以上この場をもちまして 質問応答を
終わらせていただきます
今回 個人的意見募集のため
ベストアンサーはなしに終わらせていただきます

お礼日時:2014/06/15 02:00

現実離れしているかも知れませんが、タイムトラベルが


可能になってから生まれたかったと思います。
そうなれば、いつの時代でも選べますから。

また、投資の世界に生きている者として、過去に戻れれば
楽に巨万の富を得る事が可能になります。
中東の王族のような生活をしてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムトラベル いいですねえ。
でもなんか複雑ですね
個人だけトラベルできたら、おもいのままですが
みんながトラベルできたら、世の中いまの数十倍
複雑なものになりますねw

お礼日時:2014/06/15 01:55

バブルスタート時とか、今ですね。


時給1100円でも人が集められない。
とにかく有効求人倍率が1,2倍ぐらいになれば、
まさに売り手市場。
でも、買い手市場のときは逆に良い会社に入れお互い満足できますが、
売り手市場の時は、要らなくなった時がお互いが悲劇です。
2つってなんでしょうか?オファーが2つあって
2つしかないのに、ババを掴んだとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

バブルの時代、もう1つ言われていたのが
日本人は働きすぎ。とか同時にいわれてた時代ですね。
あれ・・ みんなすごい働いてるから国力もすごかったのかな
なんてことも思ってしまいます。

2つというのは、あまり深い意味はないですw

お礼日時:2014/06/15 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!