プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、20代学生女です。
先日、バイト先にティンバーランドの靴(イエロー)を履いて行ったところ、私の靴を見たパートのおば様方にヤンキーだと言われました。私はどちらかというと地味な方でヤンキーからはかけ離れた見た目です。デザインが可愛かったので履いていったただけなのですが・・・凄くショックです。。
世間的にはヤンキーが履く靴のイメージなのでしょうか?また20代の女が履く靴ではないのでしょうか?皆様のティンバーランドに関するイメージを教えてください。

A 回答 (3件)

 >世間的にはヤンキーが履く靴のイメージなのでしょうか?


ティンバーランドのイエローのハイカットみたいなブーツは、現実的には、そういうイメージで見られがちだと思います。
ただ、イエロー系のハイカットブーツに元々そういうコンセプトがある訳ではありません。(当然ながら海外では普通のオシャレアイテムです。)

男性であれば、細身の服や、綺麗目アイテムを合わせることで、限りなく「ヤンキー」感を抑えることは出来ると思います。
女性であれば、ギャルっぽいファッションアイテムを合わせるのは極力避け、上品なアイテムや落ち着いたアイテムを意識するといいと思います。意外とミニスカとかはギャルっぽくなったりするかもしれませんね。あとデニム素材も避けた方がいいかもしれません。
意外と服はnonno系にして、足元にだけゴツいイエローブーツにして「外し」にすると、よりフェミニンさや清楚感が引き立つかもしれません。

http://matome.naver.jp/odai/2132279211400113401/ …
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F …
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F …
↑これはいいけど
http://matome.naver.jp/odai/2132279211400113401/ …
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F …
↑これだと少しギャルを思わせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます(*^_^*)

お礼日時:2014/06/13 19:55

>世間的にはヤンキーが履く靴のイメージなのでしょうか?


   見た目がゴツいし、好きな層が偏ってますから、ヤンキーっぽいと言う人もいるでしょうね。

>20代の女が履く靴ではないのでしょうか?
   むしろ、ティンバーランドって10~20代が主な支持層じゃないですか?
   30代以上でストリート系・B系を好んで着る人って極端に少なくなるし。

>皆様のティンバーランドに関するイメージを教えてください。
   「ストリート系やB系の服を好む若者がよく履いてる」と言うイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます(*^_^*)

お礼日時:2014/06/13 19:57

こんにちは。


ティンバーランドのブーツ自体は普通のアメリカンカジュアルのアイテムですが、私自身の個人的な感覚では一時期、ヒップホップの服を着ている人たちや、ヒップホップ系の洋服を着ているヤンキーの人たちやギャルの人たちがよく履いていたイメージがあります。
おそらくパートのおばさま達はそのイメージが残っていたのかもしれませんね。
ブーツ自体はほんとにごく普通のアメリカンカジュアルのアウトドアブーツなんですけどね。
コーディネートについては上手くアドバイスはできませんが、下記のキーワードで調べてみたら色々、出てきました。
カジュアルな感じから、キレイめまで皆様可愛く、カッコよく履いてましたよ。

「ティンバーランド ブーツ レディース コーディネート」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます(*^_^*)

お礼日時:2014/06/13 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!