プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月1日からジムに通います。
プールでクロール→疲れたら歩くを
毎日2時間以上行い
それを少しでも効率よくしたいので
サプリを併用したいと思います。
その場合おすすめのサプリは何でしょうか?
もちろん食事制限もします。
朝はしっかり食べて、お昼は軽め
夜はスープ等にしようと思います。
153センチで80キロの場合
一ヶ月でどの位の減量が可能でしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。

サプリではなく、運動前にブラックコーヒーがいいですよ。脂肪を分解する酵素リパーゼが活性すると言われています。

私が減量している時は、1時間弱で3000m泳いでました。ハッキリ言って、凄い浮力がありますから、クロールで疲れたら、背泳ぎってのもありですね。歩くのでしたら、脈拍130を目安にして下さい。

有酸素運動で減量すると、脂肪以外にも多くの筋肉を消費してしまうので、平行して筋トレもして下さい。たぶん筋トレ苦手でしょうから、腹筋は膝を曲げて、頭を床から2,30cm上げるだけでいいです。腕立ても、膝をついてでいいですから、自分の出来る範囲で努力して下さい。

肥満の人が減量する上で、一番の問題はリバウンドで、体重が元に戻る時、脂肪のみが増え、以前より筋肉が減ってしまうことです。筋トレと同時に、タンパク質やビタミンやミネラルはしっかり摂って、糖質オフの食生活にすることです。

結局、本気で痩せたいなら、一にも二にも、食生活なんですよ。運動は補助的になものでしかないです。

減量の目安は最大で体重-5%です。急激に落とした場合、リバウンドの可能性が高いです。毎月1キロ、2年半かけて、30キロ落としたのと、毎月5キロ、半年で落としたのとでは、どちらがリバウンドの可能性が高いでしょうか?圧倒的に後者ですよね。前者は、2年半の月日をかけているので、ダイエットが生活習慣になっていますから、ほぼリバウンドの可能性は無しです。

とりあえず、はじめの1ヶ月は余分な水分が抜けますから、かなり落ちますけど、それは脂肪が燃焼したわけではないですよ。頑張りすぎると、リバウンドしますから、一生続けられるよう気長にやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(^^)
大変参考になりました!!
一時間弱で3キロは本当にすごいですね!!
私も見習って努力しようと思います。
確かに筋トレ苦手です。笑
徐々にできるように努力していきます。
ありがとうございました。

>プールでクロール→疲れたら歩くを毎日2時間以上行い

>朝はしっかり食べて、お昼は軽め夜はスープ等にしようと思います。

回答不可能。
理由は、摂取カロリーとプールでのカロリー消費量(クロールで泳ぐ距離)が不明だからです。
そこを数値化しないなら、あなたの体で実験して、その結果をみないとわかりません。

まあ、まずはやってみて下さい。
一か月じゃ短すぎます。最低三か月やってみて、その減り方でその後の方針を決めるといいと思います。

続くかな?
それとクロールって、相当きついですよ。
基本歩く⇒気が向いたら犬かき くらいにしないと続かないんじゃないでしょうか。
当然クロールよりは消費が落ちますが、続かなければ全く意味がありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
プール自体はずっと続けようと思っています。
1日最低1キロ以上は泳ぐつもりです。
何故いきなり1キロも泳げるかというと
自宅前が海で幼少の頃から泳ぎだけは得意だったからです。ちなみに幼少の頃からデブです。。。
かなりのブランクがあるとは言え、1キロくらいなら無理なく泳げると思います。
お礼が補足のようになってしまい申し訳ありません。