プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。教えてください(涙)

私の母(60歳)のことなんですが、

2週間前に、倦怠感・寒気の後に38度~40度の熱が丸3日出ました。
医者に行き、その時は、喉が少し赤いし、レントゲン撮ったら軽く肺炎?ぽいと言われましたが
とりあえず風邪だろうと言われ、薬を処方されたようです。
その後熱が下がりましたが、怠さなどは消えず、たまに頭痛も伴いましたが
普通に過ごしてきたようです。

そして昨日の朝、起きたら、顔だけが熱く、鏡を見たら、おでこと頬が日焼けしたように真っ赤で、
夜、お風呂に入ったら、お腹と、内腿に湿疹があったようです。(多少の痒みも)

何週間も続く、倦怠感で可哀想です。

ちなみに、私が疑ってるのは、「りんご病」です。
私の息子(4歳)が、3週間前にりんご病にかかってました。
今も周りでチラホラ流行ってるようです。

これは、りんご病が移ったのでしょうか?
大人のりんご病の症状はこんなに辛いんですか?

また、りんご病じゃない場合、どんなことが考えられますか?

経験した方や詳しい方、どうか教えてください。

支離滅裂な文章ですみません(涙)

A 回答 (1件)

こんにちは



別のお医者様に診て貰っては如何でしょうか?

リンゴ病の場合大人と子供では発症が違うようです。

1~2週間が潜伏期間で、それを過ぎると3~4週間治ってくるみたいです。
ただ大人の場合は、ぶり返したり治ったりが多いようです。

症状だけでは何とも言えませんので、
再度別の病院へいかれたほうがいいかもしれません。

呼吸器科アレルギー科がいいようです。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。




http://www.senpukukikan-navi.com/expression/infe …

http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_rin …


http://allabout.co.jp/gm/gc/302544/

http://matome.naver.jp/odai/2138475899714689201

http://www.kenko-s-net.com/b-hihu_ringo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!