プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。電子タバコ初心者です。

電子タバコについて、JTがイギリスの会社を買収した、というニュースを見ました。
電子タバコは、通常のタバコとは異なり身体には害がないものなのでしょうか。

初心者すぎる質問ですが、お答えいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

 クローズアップ現代(NHK)で米国国内での電子たばこの事情を扱った話があったのですが、この番組内での説明では「口から吐き出しているのは水蒸気なので無害」と説明はしていましたが、僕はあまりこの説明は信用していない。



 ニコチンなどの化学物質以外にも微粒子を肺の中に取り込んでいるようなので、無害とは思えません。

 ネット検索でもいろいろな情報が飛び交っているようです。

>やっぱり…電子タバコによる健康被害が急増しているらしい
http://matome.naver.jp/odai/2139781188721584601

 あと、しょうもない書籍を紹介。

>早死にしたくなければ、タバコはやめないほうがいいい [単行本]
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A9%E6%AD%BB%E3%81 …

 ワケガワカリマセン。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2139781188721584601
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな情報が錯綜しているんですね。今やどの機関の情報も信じられなくなっていますから、自分で信じるソースを信じるしかないのですかね。。。

お礼日時:2014/06/24 10:09

1ヶ月くらい前でしたか、産地によってはとんでもないモノが入っていて危ないようなことのニュースがありましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか。
ますますわけがわからなくなってきました。

お礼日時:2014/06/24 10:09

こんにちは。



私は、電子タバコが出回る前に過度の喫煙により健康を害してタバコを吸うのを止めてますので、電子タバコを吸った経験はありませんが、電子タバコはニコチンが若干含まれてるものがあるだけでしょうから、タバコに含まれてるタールを始めとする有害成分がないのでニコチンパッチのように健康を害するほど有害ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。色々検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/24 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!