プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の朴クネが、10日に次期首相候補に指名したばかりの韓国紙、中央日報顧問の文昌克氏が、過去に教会での講演で、日本による朝鮮半島の植民地支配と、南北分断を「神の意思だ」と話していたことが11日発覚したそうで、大騒ぎになっているそうです。文昌克氏は、過去教会の講演で、韓国人を【怠け者で自立心が足りず、他人の世話になることが、わが民族のDNA】と発言していたそうです。どっから見ても、まったく以って本質そのものを突く、見事な分析ですが、この発言に対し、韓国世論が急速に悪化しており、実際に首相就任できるか不透明な状況になりつつあるとの事ですが、世界から見て、また、我が国から見ても、至極当然のこの講演内容に、一体何の問題があるのでしょうか?韓国では、グローバルな指摘は、封殺されるのでしょうか?これでは、共産圏に行って貰わねばなりませんが?

A 回答 (5件)

朴正煕大統領は、↓のように言っています。

かの国は、本当のことを言うと最悪殺されたりもします

朴は自著『国家・民族・私』で、次のような言葉を遺している。

「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」

「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」

— 朴正煕選集2 国家・民族・私 p.234[75]

「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」

「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである」

— 朴正煕選集2 国家・民族・私 p.238[76]

さらに自著『韓民族の進むべき道』で、李氏朝鮮について次の言葉を遺している。

「四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって、後世の子孫まで悪影響を及ぼした、民族的犯罪史である」

「今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝史(韓国史)の悪遺産そのものである」

「今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい眼で振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである」

— 朴正煕選集1 韓民族の進むべき道 p.92[77]

この様に朴は朝鮮史における事大主義と属国性を自覚していた。朴正煕は自著『韓民族の進むべき道』で、韓国人の「自律精神の欠如」「民族愛の欠如」「開拓精神の欠如」「退廃した国民道徳」を批判し、「民族の悪い遺産」として次の問題を挙げている。[78

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘とは大違いですね。立派なお父様です。何故あんな奴が‥‥

”文昌克氏が、過去に教会での講演で、日本による朝鮮半島の植民地支配と、

南北分断を「神の意思だ」と話していたことが11日発覚したそうで、
大騒ぎになっているそうです”
   ↑
これは、キリスト教に基づく決定論に従った
だけじゃないですか。
総てのことは、神が予め決めている、
というカルバン派がいいそうなことです。

【怠け者で自立心が足りず、他人の世話になることが、わが民族のDNA】
     ↑
これは間違いだと思います。
1,韓国人は怠け者ではありません。
 日本人が怠け者に思える唯一の民族、と言われる
 ほど勤勉ですよ。
 ただ、ベクトルがちょっとずれているだけで・・。

2,自立心が足りず、他人の世話になることが・・という
 部分は間違いです。
・他人の世話になる、んじゃなくて、他人に寄生するが
 正解です。
・それに嘘つき、ということが挙げられていません。
 慰安婦しかり、韓国起源説しかりです。
・レイプ大国、ということも挙げていません。
 あまりの多さに、電子足輪を装着させましたが、
 全く効果はありませんでした。
 足輪をつけたままレイプしただけです。
・世界の、いや人類の嫌われ者、ということにも
 触れていません。
 ロス暴動で、黒人が攻撃したのは、白人ではなく
 韓国人でした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、不必要な民族のような気がします。

そうです、韓国ではタシズムの元なんでも他人のせいにしなければいけないのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

韓国に限ったことじゃないでしょ。

日本にも本当の事を言わず、嘘ついて国民を騙してる首相がいるんですから。
本当の事を言えば、閣僚にさえなれないんですよ。
    • 0

元来朝貢国であったくせにウリナラマンセーの国ですから、本当のことを言われると傷つくのでしょうね。

http://integral.s151.xrea.com/chon.html

日本にもその昔「本当のことを言ったらお利口になれない、本当のことを言ったら余りにも悲しい」とかいう歌がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。