アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「「内面重視」でパートナーを選ぶ。」
そう言っていた想い人に告白してフられました。
涙もでないくらい、今は茫然としています。
周りからも脈ありだと言われるくらい、仲もよく
二人で遊びに行くこともありました。

それでも、ふられました。
理由はわかりません。

私と彼は身長が同じです。
もしかしたらそれがコンプレックスに感じられてしまったのかもしれません。
私は自分の顔や体系など容姿がコンプレックスです。

身長は残念なことにどうにもなりませんが
自分のコンプレックスをどうにかして克服し、
もう一度アタックしたいです。

自分の納得できる自分でアタックしてまたフられたら彼に理由を説明してもらえなくても
すっぱりあきらめるつもりです。

当方のスペックは
大学で内燃機関を勉強している大学生
相手は4つ上の社会人
163cm、56kg
周りには真面目そうに見える、明るいなど言ってもらえます。
(青い感じの)色白、黒髪(ゆるいウェーブ)
丸顔、一重
服の趣味はかわいい系か清楚系で
ユニクロなどシンプルなものが似合うそうです。
はやりのモード?ムード?や原宿系などの最先端を行く感じではありません。


同じくらいの身長で有名な人や
上記の条件に似合うメイク
似合う服装(おすすめのファッション雑誌)

それから
恥ずかしながら甘えることが大変苦手なので
普段ガードが堅い人が好きな人に見せる隙の見せ方

などなど
完全な恋愛初心者ですが、彼を見返すためにきれいになりたいのです。
なんでもアドバイスいただけたらと思います。

抽象的な質問で申し訳ありません。

でも、文字通り心に穴があいてしまったような気持なので
この穴を埋めるために何かに一生懸命になりたいんです。

他にもアドバイスくださる上で、必要な情報などございましたら
できる限り補足させていただきますので
なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

45歳男性です。



まだ若いんだから、素直に相手にどういうところが物足りなかったとか、私の○○の部分って一般的に見たらどう思われるかな?

とか、付き合ってるうちに聞けばよかったのに・・・。

最悪、別れ際にでも聞けますよね。



まぁ過ぎたことは置いといて、、、
あなたの個性や容姿、格好、それはあなたが生きてきた証でありそれを無理に変える必要はありませんね。

これは仮定の話ですが、違う自分になったとして・・・・次に合った人が元のキミをタイプだと思いあなたと別れを選んだらどうでしょうか?

【あぁぁ~っ、なんて私馬鹿なんだ、あのままの私で居れば、今度はまた自分を変えよう】なんて堂々巡りになったりして。

と、仮定の話は取りとめが無いのでやめましょうね。



好みは相手の男性で分かれますよ、どれが良いって物でもないと思います。

ただ素敵な女性は居ますよね、個人的には【どんな相手にでも、優しくできる】、【自分とヒトとを比べない】、【ひがみ、やっかみは言わない】、【いざと言うときの気遣いができる】などですかね。

服は清潔で、ほんのちょっと女性を感じさせる物がいいかな、大きな胸開きなんてダメですよ、BBAじゃないんだから。

ただ、男性が心の中で手に入れたい、触りたい、などと思えば良い訳です、興味を引くのですから。

ただ、彼は貴方のことも触ったでしょうし、内面も見られたでしょうし、審判は終わったのですからそれをひっくり返すのは難しいと思いますよ。

頑張って。
    • good
    • 0

「「内面重視」でパートナーを選ぶ。


これはあまり気にしないで良い言葉のように思います。
2人で遊びに行かれる事もあったようですし、
嫌いな(内面が悪い)人間とは一緒にいることはないでしょう。
だからと言ってイコールお付き合いする相手とはなりませんよね。

そして他の方が言われているように外見を変えるだけではだめです。
外見に惹かれるという事は、見慣れれば飽きられるものです。
頑張りたいという心意気はとても良い事ですが「見返す」という感情は、
彼が好きという事より自分を認めてもらえなかった悔しさからですよね。
人間だれしも完璧ではありません。
自分に何が足りないのか、どこが素敵な部分か
一度自分自身を見つめなおして下さい。

頑張って。
    • good
    • 0

女性もそうだと思いますが、見た目って大事ですよね。

男性も女性も人間は、目から受ける刺激に脳が反応しやすいですから。第一印象を受けて、彼の好みの基準に貴方の容姿が届いていることがポイントになるでしょう。貴方にしても、相手の方に求める好みの外見はあるはずですからね。これはお互い様です。

デートもされた上で振られてしまったとのことなので、貴方の内面的な部分でも、彼を魅了することは出来なかったようですね。。。

外見はあくまで交際の「きっかけ」であると思います。男性が女性を求める大きな動機はセックスをすることにあるのですが、外見重視で内面軽視の場合、セックスをするまでの関係を男性は重視していると言えるでしょう。彼は内面を重視していたということなので、セックスへの衝動をある程度征服していると言えるのではないかと思います。

外見よりも内面が重要なのは、交際を長らえたり、交際を深めて行けるような良い面がたくさんありますね。忍耐強さを鍛えなければ交際が深まることはありませんね。

男性の心を掴むのは、実は簡単です。男性は精神が弱い生き物です。ですから夢を抱きます。貴方は、彼が抱いた夢を見抜くこと。そしてそれを深く理解し、素直な気持ちで応援することです。また、彼をきっかけにして、貴方のコンプレックスが改善されるようなことが起きると、それを受けて彼は自信を持ち、もっと自分が自信を持てるように貴方を求める。という場合もあるでしょう。それから、嫉妬から生まれる愛情というのもあるでしょう。

恋愛だけで無く、人間関係は計画通りには進まないものです。その場で即興を演じ、偶然の賜物を授かれるかどうか?という営みなのかもしれません。

人を好きになることは、自分を好きになること。自分を好きになることは、世界を好きになることです。

貴方の心の中は彼と出会う前と後では見える世界が「変わった」のです。彼のことを考えられるだけで満たされる。彼と出会う以前の貴方の世界には無かったものですね。彼も同様に、貴方と出会った以前の世界よりも、貴方と出会った世界を好きになれるようになれれば素敵なことだと思います(^-^)
    • good
    • 0

・坂東眞理子著:女性の品格


・犬山紙子著:嫌われ女子50
などを参考にして、先ずは内面磨きに専念しましょう。
    • good
    • 1

まず、最初に・・・どうして、そんなに上からなの???



”私をふった・・・”って。あなた、何様?

相手は社会人で、もう、心に決めた人がいるかもしれないでしょ?

それから、相手が【内面重視】よ言っているのに、あなたは、【外見重視】じゃない・・・これじゃ、話にならないでしょうね。


その社会人の彼も、あなたと何度か遊んで、そういうところを感じたのかもしれませんね。

アドバイスにならない回答で失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!