プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで普通に室内でeoの無線ルーターによるWiFiでSONYタブレット(スマートリンク)をつかってましたが、なぜか急にネットに繋がらなくなりました。
再起動もしてみましたがだめで、WiFi受信を示すマークも出ず、設定からWiFiのON,OFFもやってみましたがだめでした。
WiFiの電波自体は強く来てるようですが、いかんせん繋がりません。
パスワードを入れてみても認証中でとまってはねられてしまいます。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

Tabletの充電を行って見てください。

充電中、ネットにつながるかの確認も必要です。もし、この状態で接続できるのなら、バッテリー容量が少ないため、Wi-Fiに繋がらくなったと考えるべきです。この機能にはかなりのバッテリー容量が必要になりますので、バッテリーの放電時間も短くなります。

わたしもソニーのTabletを所持してますが、使用しない時は常に充電していますのでネットに繋がらないということに遭遇していません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
充電は充分でした。
どうやらSSIDを間違えてたようで正しいのを入れたら復旧しました。
でもなぜ突然にそれが消えるのかわかりませんが。