プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の50代くらいの人は若い頃をバブルで過ごした分非がある相手から謝罪した場合でもその非に対して徹底的に洗いざらして攻撃して許さない人多いですか?

A 回答 (5件)

未だに羨望的に語られる「バブル」と言われる時代を、一体何だと思ってるんですかね?

二~三流の私大卒でも、一部上場の大手企業に就職が出来て。
カネなど無くても、経費や誰かおオゴリで、高級料亭や高級クラブで酒が飲めて。
合コンでタクシーチケットをバラまいても、一切文句も言われず。
新入社員が頭金もナシに、外車どころか戸建住宅でも買えた様な時代ですよ。

即ち「若い頃をバブルで過ごした分」は、華やかで優雅な思い出であって、心が狭くなる理由にはならんでしょう・・・。

従い、「相手から謝罪した場合でもその非に対して徹底的に洗いざらして攻撃して許さない」のは、個人のパーソナリティです。
    • 0

誠意が伝われば許すでしょ?

あなたにそれがないだけ。

それがバブルとどう関係するのかわからん。
ガンコ親父が多いとか言いたいのかな?
    • 0

確かに良い時代でした。

バブルで贅沢な生活をしましたが、
今の時代のあなたより、まだ心はしっかりしていました。
ご自身が厳しく言われて気に入らなければ、
同じ年代の者すべてをまとめて非難しようとする、
しかもバブルだったことなど何ら関係のないことを引っ張り出して。

謝罪しなきゃならないような事態を作ったのはあなたご自身なのに。
非がなければ謝る必要もないのだから。

反省はないから、そのような質問になるのだし
反省はないから、相手も厳しく言うのでしょう。
    • 0

バブルとは関係ないし、許す許さないはやらかした内容と謝罪される側個人の性格によると思います。

• 0

http://oshiete1.nifty.com/qa8622353.html

この話?

解決したんじゃないのかな?

問題が解決する前にブロックしたあなたも悪いと思います。

腹水盆に還らず・・・諦めましょう。
    • 0