プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

これって、どんな暇人の集まりですか?

なんでも国会でクーデター起そうと計画しているそうですけど。

本来は中国大使館でも取り囲むべきじゃないんですか?

中国、北朝鮮、ロシアが襲ってこなければ日本は平和なんですけど。

誰か国会じゃなく、中国大使館と朝鮮総連とロシア大使館だと教えてあげて下さい。

A 回答 (5件)

>これって、どんな暇人の集まりですか?



↓の方達のことでしょうか。

【都内で「解釈改憲、許さない」 市民3千人、政権に抗議】(2014/06/12 共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201406/CN201406120100201 …
(憲法学者や作家らによる市民団体、戦争をさせない1000人委員会は12日、東京・日比谷公園で、憲法解釈変更による集団的自衛権行使容認に反対する集会を開き、約3千人(主催者発表)の市民が集った。参加者らはその後、首相官邸や国会周辺に移り「解釈改憲、許さないぞ」「閣議決定、勝手に決めるな」と抗議の声を上げた。)


回答:日本にだけ戦争をさせない暇人の集まりです。

他国が攻めてきても、日本が抵抗しなければ戦争にはなりません。
彼らにとっては、それで日本人が死んだり戦争をするより酷いことになっても、構わないらしいです。
(メンバーは日本人だけではないようですし)

ところで、署名が175万もあるのに、集会に来たのが(主催者発表ですら)3000人という事に 【?】 と感じるのは私だけでしょうか。
《ヒント:国内の在日が約55万人(通名と本名で×2)+帰化済》

A:【日本人は無抵抗で虐殺されろ座談会】(憲法改正について)
(「朝日ニュースター」おんな組出演者:辛淑玉 松崎菊也 永六輔 中山千夏 石坂啓)



戦争をさせない1000人委員会 呼びかけ人一覧

【辛淑玉】(「のりこえねっと」共同代表)
吉岡達也(ピースボート共同代表)
石坂啓(マンガ家 ピースボート水先案内人 親族が中国籍→動画の6:20から)
大江健三郎(作家)
永六輔(放送作家)
香山リカ(精神科医)
組坂繁之(解放同盟中央執行委員長)
瀬戸内寂聴(作家)
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
中山千夏(作家)
湯川れい子(音楽評論・作詞家)
渡辺美奈(アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(wam)事務局長)
和田春樹(東京大学名誉教授)

アーサー・ビナード(詩人) 青井未帆(学習院大学教授) 愛敬浩二(名古屋大学教授) 赤川次郎(作家) 秋葉忠利(元広島市長) 雨宮処凜(作家・活動家) 飯島滋明(名古屋学院大学准教授) 飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長) 池田香代子(翻訳家) 伊藤真(弁護士・伊藤塾塾長) 上野千鶴子(社会学者) 鵜飼良昭(弁護士・日本労働弁護団会長) 浮田久子(平和の白いリボン行動・藤沢) 内田雅敏(弁護士) 内橋克人(経済評論家) 内海愛子(恵泉女学園大学名誉教授) 梅林宏道(ピースデポ特別顧問) 浦田一郎(明治大学教授) 大熊政一(弁護士・日本国際法律家協会会長) 大田昌秀(元沖縄県知事・沖縄国際平和研究所理事長) 奥平康弘(東京大学名誉教授) 小山内美江子(脚本家) 小田川興(在韓被爆者問題市民会議代表、早稲田大学日韓未来構築フォーラム主宰、元朝日新聞編集委員) 落合恵子(作家) 海渡雄一(弁護士・元日弁連事務総長) 香川京子(俳優) 鎌田慧(ルポライター) 河合弘之(弁護士・脱原発弁護団全国連絡会共同代表) 川野浩一(原水爆禁止日本国民会議議長) 木村朗(鹿児島大学教授) 金城実(彫刻家) 熊谷博子(映像ジャーナリスト) 倉本聰(脚本家・劇作家・演出家) 古今亭菊千代(噺家・真打) 古関彰一(憲政史家) 小橋孝一(日本キリスト教協議会議長) 小林緑(国立音楽大学名誉教授) 小室等(フォークシンガー) 小森陽一(東京大学教授) 早乙女勝元(作家) 坂田雅子(映画監督) 坂本洋子(フリージャーナリスト・NPO法人民法改正ネットワーク(mネット)理事長) 坂元良江(テレビプロデューサー) 佐々木猛也(弁護士) 佐高信(評論家) ジェームス三木(脚本家) 篠原義仁(弁護士) 清水雅彦(日本体育大学教授) 新谷のり子(歌手) 進藤榮一(筑波大学名誉教授) 菅原文太(農業生産法人代表) SUGIZO(音楽家・ミュージシャン) 鈴木力(社団法人「マガジン9」代表理事) 高遠菜穂子(イラク支援ボランティア) 高橋哲哉(東京大学教授) 高畑勲(アニメーション映画監督) 高原孝生(明治学院大学教授) 高良鉄美(琉球大学教授) 田中優子(法政大学教授) 谷山博史(日本国際ボランティアセンター(JVC)代表理事) 崔善愛(ピアニスト) 辻山幸宣(公益財団法人地方自治総合研究所所長) 土屋源太郎(「伊達判決を生かす会」共同代表) 土山秀夫(元長崎大学学長) 坪井直(被爆者) 富山妙子(画家) 中野麻美(弁護士・日本労働弁護団常任幹事) 中原道子(VAWW RAC 「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクション・センター共同代表) 西尾漠(原子力資料情報室共同代表) 西谷敏(大阪市立大学名誉教授) 西野瑠美子(VAWW RAC共同代表) 原和良(弁護士) 林郁(作家) 樋口恵子(評論家) 福山真劫(フォーラム平和・人権・環境 代表) 舟越耿一(長崎大学名誉教授) 古川純(専修大学名誉教授) 前田朗(東京造形大学教授) 前田哲男(ジャーナリスト) 松浦悟郎(日本カトリック正義と平和協議会会長) 南典男(弁護士・日本民主法律家協会事務局長) 宮城泰年(聖護院門跡門主) 宮子あずさ(看護師・著述業) 宮里邦雄(弁護士・日本労働弁護団元会長) 本島等(元長崎市長) 本橋成一(写真家) 森詠(作家) 森達也(ノンフィクション作家) 矢﨑暁子(弁護士) 山内敏弘(憲法研究者・一橋大学名誉教授) 山口二郎(北海道大学教授) 山崎朋子(ノンフィクション作家) 山田真(小児科医) 山田洋次(映画監督) 山中悦子(NPO法人「草の根援助運動」) 由井晶子(フリーライター) 吉岡しげ美(音楽家) 吉川勇一(「市民の意見30の会・東京」代表) 


ところで、↓のツアーへの「呼びかけ人」の多くが、この件の方々とダブっていると思うのは、私の気のせいでしょうか?

B:【さようなら原発 3・11福島県民集会(郡山市開成山球場)往復バスツアー参加のご案内】
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2012/01/pos …


自由や反戦平和や平等や人権や友好は侵略者の常套手段です。

C:【解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~】
https://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc



>誰か国会じゃなく、中国大使館と朝鮮総連とロシア大使館だと教えてあげて下さい。
「戦争をさせない1000人委員会」の回答画像5
    • good
    • 4
この回答へのお礼

署名しないとしばくぞ!って謂われたのでしょう。

反原発でも10万人集まったのに、盛り上がりませんね。

お礼日時:2014/06/13 18:17

 顔ぶれを拝見すると、現役を引退したいわゆる文化人の皆さんが多いですね。

年代的には、左がかった言動をすることが知的で格好いい、とされていた時代に活躍していた方々のように見受けられます。

 中国大使館を取り囲むべきとのご意見ですが、彼らの目的はあくまで「日本に」戦争をさせないことです。中国、北朝鮮、ロシアが何をやるかなんて知ったこっちゃありません。

 戦争は日本が攻めない限りおこらない、という思想のようですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

攻めてくる方に抗議して欲しいです。

お礼日時:2014/06/13 18:37

国際情勢を普通の感覚で見ていれば


一番戦争を起しそうな国は、シナだとわかります。

しかしながら、彼等にはシナから活動資金がでているので、
矛先がシナに向かうはずはありません。

日本がシナにとって都合の悪いことをやろうとしていると、
シナは各地の活動家に発令していろいろな運動をしてきます。
その一つと見て良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの売国奴だったんですね。
納得です。

お礼日時:2014/06/13 18:13

左ですね




平日の午前8時に行動できる人たちですね


>教えてあげて下さい

そうそうたるメンバーなので、無理っぽいです


でも、このメンバーで映画とかアニメとかつくればいいのにな、とは思います

でもでも、左リストをつくってくれたので、いろいろ助かります

参考URL:http://www.anti-war.info/campaign-initiators/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は宣戦布告禁止なのに。

みんな裕福な市民ですね。

お礼日時:2014/06/13 10:37

たぶん暇人ニートの集まりでしょう


やる事無いんでデモに参加とかね

ロシアは違うだろwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクランブルの内訳しってますか?

ま~大江ってニートだったんだ。
知りませんでした。
東京大学文学部仏文科で学ぶとこんな左翼になるんですね。

お礼日時:2014/06/13 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!