プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップが
始まりました

マスコミは連日、
取り上げて
盛り上げてますね~



そこで毎回、
思うのですが、
ちょっとマスコミが
はしゃぎ過ぎじゃ
ないでしょうか?


実際日本の
サッカーのレベルは
今回出場している国の中で

下位の方だし、
今回のグループの中でも
厳しい位置ですよね?

それをマスコミは
あたかも
優勝が
狙えるかのように

おだてて
好評価して
盛り上げて
人の関心を惹こうと
している

視聴率を獲得を
目的としているのが
みえみえです


私は、
はっきり言って
今回は、

グループリーグ突破
どころか

一勝も出来ないんじゃないかと
思うんですが、

皆様は
どうでしょうか?

A 回答 (9件)

私もそう思います


そして自称サッカー解説者と名乗ってる人は一様に「予選突破」だの「ベスト8までは行く」だの都合のいい事を並べています

過去にも「ベスト4だ」だの「優勝だ」と本気で熱弁してる人がテレビに居ましたが
結果はどうでした?無様なものだったでしょ?

私も1次リーグ突破は難しいと思います
素人目に見たって分かります

日本に勝ち進んでほしいという希望的観測は分かりますが
現実を見ろよ と言いたくなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!

そうですよね~

私も日本には
勝って欲しいですけど
現実は
厳しいですよね~

でも逆に
勝ったら番狂わせて
日本は
すごい盛り上がると
思います

勝てない派の私達に
勝って
恥をかかせて欲しいとも
思いますがね!(笑)

お礼日時:2014/06/13 19:00

日本人ならレベルを越えてもがんばれる!と期待するなあ。

珍しくくら~い御仁のようだがだいじょぶかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!

大丈夫ですよ!
(^◇^)v

現実を
素直に言った
だけです(笑)

お礼日時:2014/06/17 09:20

私は野球人間でサッカーは時々しかみませんが日本が予選リーグを突破する可能性は大いにあると思っています。


サッカーのランキングで日本は同グループの中で一番下のようですが私は関係ないと思っています。
野球で言えば今年の順位予想で評論家の多くがセリーグは巨人、パリーグはソフトバンクを優勝を予想されていました。
しかしパリーグの首位はオリックスです。
オリックスの優勝を予想された評論家の方は少なかったと思います。
優勝どころかAクラスに入ると予想された方も少なかったと思います。
現在交流戦期間中で同じパリーグのチーム同士の試合がないとは言え交流戦前から首位でした。
それらを見ると選手のコンディションの状態や相手チームの主力選手の故障による離脱などもあるとは思いますがスポーツは筋書きのないドラマ、何が起こるかわからないのがスポーツだと思います。
ワールドカップに出場している全ての国に優勝の可能性があるし全ての国に予選リーグ突破の可能性があります。
前回優勝したスペインは初戦に負けましたが優勝しましたから。
日本人でしたら『日本が優勝する!』そう思って応援しましょう。
そう思って試合を見ましょう。
優勝目指してがんばれニッポン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!

確かにスポーツは
筋書きのないものです

しかしそれは
レベルが同じ者同士が
戦えばの話しです!


たとえば、
プロ野球チームと
高校野球チーム
対戦させたら
どちらが勝つか?

言うまでも
ないでしょう!

日本は、
高校野球なんですよ!

もっと
現実を見て下さい!


まあ~
私の言った事が

明日には
わかるでしょう
けどね~!
\(^O^)/(笑)

お礼日時:2014/06/15 01:54

確かに、マスコミの取り上げ方は異常なくらいですが、


オリンピックや世界陸上などと同様に、スポーツのイベントは、盛り上げることが重要なのです!!

FIFAのランキングはあくまで目安。
日本のレベルは年々上がっていますので、予選突破の可能性はありますよ。

大きな実力差がなければ、勝ちたいと思う気持ちが強い方が諦めずにたくさん走り、たくさん考え、
結果、勝利を手繰り寄せることができるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!

そうですね~
マスコミも日本が
勝ち進めば、
それだけ視聴率は
取れますからね~

広告収入が増える為には
オーバーでも
日本を盛り上げなければ
いけないのでしょう


勝ちたいと思う気持は
どこの国も
同じでしょう(笑)

まして
格下の日本と戦う
相手にとっては
プライドもありますから

尚更、
負ける訳には
いかないと思って
必死で来ると
思いますよ~


それを返り討ち出来るだけの
実力があると
思いますか?

本田なんか
ワールドカップに
優勝するって
言っていますが(笑)

その気持は
買いますが、

狂気の沙汰ですね~
(^0^)/(笑)

お礼日時:2014/06/14 00:42

>>◇日本は勝てるの?



3戦全勝も、3戦全敗も、あり得ます。
こればかりは、神でなければ分からないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!

なるほど!
ただ
いくら神様でも、

三戦全敗はあっても、
三戦全勝は
ないでしょう!
\(^O^)/(爆)

お礼日時:2014/06/13 19:08

まず、質問者様が冷めている理由は何でしょうかね?


日本が勝てそうにないから、ですか?
そもそも、サッカーにそれほど興味がないのに、連日マスコミが煽るからですか?
サッカーに興味がないなら、しばらくテレビは見ない方がいいかも知れません。サッカーW杯は世界最大のスポーツイベントですから、マスコミがそれなりに染まってしまうのは仕方がありません。日本も出場していますから、応援しましょう的なムードを作るのもマスコミの商売上は避けられません。

日本が勝てそうにないからだとしたら、何故そう思うのでしょうか?その理由がよくわかりませんね。日本が世界で下位だと、誰が言っているんでしょうか?FIFAランキングというのは、当てになりませんよ。実際、日本よりランキング下位の国に、日本が負けることもよくありますよ。ランキング上位の国が多い地域で国際試合をできるヨーロッパ、あとヨーロッパの主要リーグにたくさんの選手を送り込んでいる南米、アフリカの国々はヨーロッパの国と親善試合をしやすく、ランキングが上位になりやすいです。日本もヨーロッパに位置していれば、全然違いますよ。FIFAランキングって、そんな参考データなんですよ。

私は、日本が実力的にそれほど下位にあるとは思っていません。単純に、スピード・パワーなどの身体能力で優劣が決まらないのが球技であり、醍醐味でもあります。日本は個人が弱くても、集団で戦うことで十分に補えるレベルにあると思います。コンディション調整をうまくして、とにかく相手より走ることが出来れば、勝敗はわかりません。

私は今回、決勝トーナメントに行けると思っています。もちろん、希望的観測も込みですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!
冷めてる理由は、
そうですよ!

サッカーのレベルは
やはり
日本はまだまだ
ヨーロッパや
南米に比べて
低いです!

それはランキングに
関係なく
誰が見ても
そう思いますよね?

なのに
あたかも優勝が
狙えるかのように
言ってる

司会者や解説者を
見てると
冷めてしまうんですよ!

もっと
本音で喋れってね!(笑)

お礼日時:2014/06/13 18:41

マスコミは盛り上げてTVを見てもらわないと収入がないので、そりゃあ必死でしょう(笑)


本戦だけでなく、何回も特番組んでそれらも観てもらうことで視聴率を稼ぎ、広告収入を増やすのが目的ですね。

それはともかく、日本代表ですが香川・長友・本田・岡崎と攻撃陣は過去最強で輝かしいものしか見えませんよ。これでダメなら、他が凄すぎると諦めれますよ。
実際、昨日のネイマールは恐ろしいほどのシュート精度とトリッキーさでしたね。

ただ、ディフェンスが特にキーパーとか不安で仕方ないですね。

私の予想はグループリーグ突破は当たり前で、本戦でどこまで・・・といった具合です。
特にコロンビアが一番最後なのが良いですね。コロンビアが本当に強く日本線までに2勝しているなら、予選突破は確実で日本戦は総力を挙げなくても良いので、余計にチャンスが有ると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!

そうですよね~

日本チームの活躍は、
マスコミにとっても
大変な影響力
なんですね~


確かに日本の攻撃陣は
過去最強ですね~

でも
やはり
ワールドカップで
結果を出さないと

皆さん
最強を
認めないんですよ!


結果を出して
欲しいですけどね~

お礼日時:2014/06/13 18:21

日本のスポーツマスコミは、現状分析などもせず、ただ闇雲に持ち上げる、提灯記事を書いてるだけです。


批判もしません。

私は、代表が決勝トーナメントに行ける確率は、50%。
初戦に引き分けでも良いから、勝ち点が付けば、決勝トーナメントかな?
負ければズルズルと連敗の可能性ですね。

予選で負ければ、各放送局は真っ青になるみたいですね。
みんなで出し合った400億円が回収できないって!
もし、予選敗退なら、1試合、133億!!
高い買い物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございました!

400億円???
( ̄□ ̄;)!!

マジっすか?

この不景気の中、
そんなにお金
何処から
出て来るのか
疑問ですが...(笑)

そりゃ
テレビも必死に
なる訳ですね~

日本は、
もし一勝も出来なかったら

ヤバイっすよね~

お礼日時:2014/06/13 18:11

それを確かめるために今から試合をするのですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
有難うございます!

そうですね~(笑)

奇跡が起これば
最高ですけどね~(笑)

お礼日時:2014/06/13 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!