アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身文章が下手で申し訳ありませんが、私たちは今後どうすればいいか回答を頂けると幸いです。

私自身の精神がもうこれ以上耐えられなく、誰かに相談せざる得ない状況までにきました。
原因は恐らくタイ人嫁にあるとは思います。妊娠中独自のイライラなどで一時的なのかは分かりませんが、非常識すぎて普通の暮らしが出来てません。
私たち夫婦は結婚して1年ちょっとですが、結婚する前からほぼ毎日のように喧嘩をしてきた仲です。
2年前に私がタイへ留学滞在してた時に出会った人です。
現在は私22歳で嫁は28歳で少し年が離れています。
付き合って初めのころはタイで同居をしていたのですが、ある好機を得て付き合って半年で結婚しました。そして日本へ一緒に住む事を決め、お互い力を合わせて頑張っていこうと決めていました。
タイ人嫁が日本へ来て、わずか2か月で妊娠が発覚し、現在に至ります。
妊娠してからというもの生活習慣や自己改善などがさらに酷くなり生まれてくる子供にも相当負担かかっているのが未だに心配です。
私はタイ人嫁が妊娠する前の頃は私もイライラに任せて言いたい放題言ってましたが、妊娠してからは「あいつに何言われてもしょうがない、ストレス溜まってんだろうな。俺がしっかり受け止めてあげないと。」と思って愛情もって接してあげてました。
タイ人嫁はというと2カ月弱パートで働いていた工場もやめ、時間も空いてるのでタイ人嫁は日本来たばっかですが子供のためにも日本語を教えてあげたい一心で日常会話に日本語を教えてるのにすぐ携帯いじったり、違う話題を入れてくる飽きっぽさで全く日本語を覚える気にもなってくれないです。
日常会話はタイ語が中心です。
家では何してるかというと一日中外も出ずに家で携帯→寝る→お菓子をぼりぼり→また寝る→起きて携帯の繰り返しで、一日一回の晩御飯はタイ料理屋さんに行って自分の好きなものを好きなだけ食べるというような生活でした。季節によって食べたいものもコロコロ変わっていってました。
この季節は麺系ばっかり食べてます。野菜を食べているのをあんまり見たことが無いくらいです。
このような事を生活改善するように何十回は指摘、教えて直そうとさせてましたが全く聞き耳たてません。
正直栄養バランスが狂っていて運動もしないで暴言ばかりはかれていても「そんなことしてるといつか俺が居なくなった時大変で辛いのはお前自身だよ...」と言ってやりたいほどでした。
自分もっとあいつに子供がいる、きちんと育てなきゃという自覚を持たせたかったです。
妊娠が発覚した頃も私が嬉しかったのですが、タイ人嫁は不満そうな顔をしていたし、中絶の道も聞いてみましたが産むという方向でいったのにこんな事になって私も落ちこみました(子供に対する責任が足らなさすぎる)
タイ人嫁が妊娠してから私は毎月給料をタイ人嫁に生活費をあげているわけですがその浪費も激しく、あいつにとっては「買ったものは全部必需品だからね?」とか「あたし今妊娠中のよ?食べたいものを食べてて何が悪いの?」で自己中心的な態度でかなりプライドも高い性格で何も言ってあげられる気がしません。どうしようもない人です。
一番ひどいのが平日私が夜遅く(大体11時半ごろ)仕事帰りに帰って来て、まだ遅く起きているタイ人嫁に「ご飯食べた?」と聞いて、数回反応が無いうちやっと口に出したのが「私の好きなもの知ってて聞いてる?それでなんで買って来ないの?」と言われたので察してまたすぐさま近くの24時間スーパーに行って買ってくると「それじゃないでしょ?それは昨日食べたから飽きてるの!」で「じゃあ何が食べたいの?」と聞いて「だからなんでいちいち言わなきゃいけないの?じゃもういい!」みたいな流れで
仮にタイ人嫁がご飯を食べたとしても私は私自身で買って食べる形で終わります。
毎日が辛いです。

タイ人嫁は口調が大変悪く喧嘩すると、パワハラ・モラハラレベルのDVを受けてしまいます。
普段の会話も口悪いですが今よりマシなのかもしれません。普通の忍耐力では耐えられない程の暴言・虐待を受けてきた気分です。暴力もしばしありましたが、痛くないので気にしませんでした。
妊娠4カ月目でタイ人嫁のイライラがヒートアップし喧嘩や、修羅場の毎日でしたが私も自分で気持ちを抑えるのに悪戦苦闘してました。

普段の会話も口悪いですが細かいことでいちいち気に障るので言葉一つ一つ選ばないとタイ人嫁がなぜか着火してしまうというぐらい怒らせるのが簡単です。

金銭的にも私の給料は手取りで13万程度なので当然足らず、この時期は毎月のように両親に援助して貰ってある程度助けて貰っているのですが、金銭においても所有権はすべてタイ人嫁なので私が管理しているわけではありません。
それでおいて相変わらず浪費癖も治らず月末には1万以下まで無くなってしまうぐらいです。
注意せずともしても私のせいにされます。

そして最近になって夜中に大ゲンカしてしまったのですが、私もさすがに耐え切れず空気を吸いに外に出てってしまいました。

気分も落ち着いて朝方4時くらいに帰って来てまだタイ人嫁が起きていたのですが、何かをメモしているようでSNSの知り合いのタイ人や友達の名前を書いているようでした。何しているのか聞いてみたら「弁護士相談をしている」と言われ、こんな夜遅くにそんな事をしているのは初めてでしたので何のためかと聞いてみたら「私の子供のために、それとあなたが私にして来た事をそのままそっくり返してあげるから」で「離婚をするつもり?」と言ったら「勿論。そしてあんたの会社や家族にも影響与えてやる」とすごい脅迫で言われました。何の根拠もなく私がタイ人嫁に何か悪いことをしたわけではなく、口調にしても全て指摘や反発しか言ってないので分かりませんが。言われたことに関しては信憑性が薄いですが私はタイ人嫁の鬼の様な顔と殺気をみて「これ以上会話するとまた暴れる」と察知し、すぐさま寝ました。私が寝ている最中もタイ人嫁の声が聞こえて、電話で誰かと話しているようで何を言っているかは分かりませんが何かしでかそうで恐怖でおびえてきました。
過去にも大ゲンカでほどほどにしないと包丁を私に向けたり、家のものや私の私服を壊して破り捨てたりとあんまりにも...という数々の事件を起こしてきました。
私はというとぼーっとして驚く事しかできなかったです。
これはさすがに別居、もしくは離婚を真剣に考えてタイ人嫁が自分自身で何をしてるのかを十分理解するまでは当分会わないと考えています。
近いうちにタイ人嫁を自分の故郷へ帰らそうと思っていて、向こうの母にも恋しいでしょうから本来自分の住む環境に一度戻してみようかと思っています。
最悪子供はタイで出産させた方がいいのではないかと思っています。

喧嘩がおさまって普段の会話の途中いろいろタイ人嫁に聞いてみたら、
本人の口で「もう愛してないから!」と言ってましたし、離婚も向こうが最初に口出した事なのでそれを私が「待って!もう一度考え直さないか?」と言っても聞き耳たたないのでこっちもなんかしつこいかなとは感じています。

こんな鬼嫁は世の中他にいますでしょうか?
私は何か間違ってますでしょうか?すべて事実です。そして現在進行形でお互いの関係が悪化していってます。
今まで付き合ってお互いの文化も違いますから物事の価値観もそれぞれ違っていて、私がタイ人嫁に合わせるようにしてきました。
ただ単に私が鈍いのでしょうか?やれる事はすべてやりつくしました。子供の事も不安でしょうがないです。母があんな人間な子供は正直いらないです。ですがそれは子供にとっては可愛そうです。
せめて会えるように面識の離婚にはしたいです。
子供が生まれてからタイ人嫁の気持ちが変わるかは分かりませんが、これ以上一緒に居る気がなりません。
離婚を急いでいる訳では無いのですが皆さんだったらどう思うか回答をお待ちしております。
長文ですみませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

妊娠中の女性特有の苛立ちがあるのでしょう。

ましてや慣れない日本での暮らしにストレスも感じていることと思います。でもそれだけ質問者さまに辛く当たるのには、もっと別の理由があるのではと思います。何かしら質問者様への思いを抱えているのでしょう。
ご両親や相手のご両親には相談していますか?まだならしたほうが良いと思います。奥様は質問者様が意見を言っても、意地悪されたと思ってヒステリックになってしまうでしょうから、ご両親などに間に入っていただいて、質問者様の思いを代弁いただいてはどうでしょうか。
そのほうが奥様も冷静に理解できるでしょうし、奥様が質問者さまに何を求めているものもはっきり見えてくるのではないでしょうか。

この回答への補足

今の嫁はお金しか求めていません。
いくら渡さないとどうのこうのするって言われてから
愛情が全く見えません。

明日、両親と相談するつもりです。
結果次第で今後どうするかが決まる予定です。

補足日時:2014/06/13 21:26
    • good
    • 3

結婚したのが間違いです。


なんで結婚したのですか?

後悔先に立たず。
ちゃんちゃん。

離婚なんて今時めずらしくもないので離婚したらいいでしょう。

好きでもない相手に生で中田氏か。
自業自得な気もしますね。

この回答への補足

結婚したのが間違いと言い切れるんですか?
お互いに愛があって結婚しました。

後悔したとは思っていません。
好きじゃない相手に中田氏しませんよ。

自業自得なのはあなたです。
何も参考にもならない回答お疲れ様でした。

補足日時:2014/06/14 04:12
    • good
    • 7

>私は何か間違ってますでしょうか?



普通、自分の奥さんを”タイ人嫁”などとは呼びませんよ。まるで、異国から連れて来た奴隷女みたいな呼び方。大いに間違っています。

この回答への補足

以後、気を付けます。
所詮、これが最後の呼び方なので。

補足日時:2014/06/13 19:41
    • good
    • 10

アメリカ人女性と結婚してますが・・・・・



国際結婚は大らかな気持ちでパートナーを見ないと長続きしません。

日本に馴染まない・・・・普通のことです。
妊娠中の偏食・・・・・女性は誰でもそうです。

質問者さんの偏見が夫婦仲を悪くしてるんですよ。

この回答への補足

まだ日本に来て1年たってないので馴染むはずがありません。
偏食がいけないのではなく、野菜とか牛乳も飲めって事です。

ちなみに私は偏見ではありません。

補足日時:2014/06/13 19:47
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!