アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回イーモバのスマホを購入したのでSoftBankのiphoneを解約します。
そこでiphoneは解約時にユーシムカードを返却しなくてはいけないらしくて残ったiphoneはiPad的存在として使うつもりなんで正直返却したくありません(-_-;)

言い訳をiphoneなくなったとか壊れたとか言いたいのですがGPSがついてるためすぐバレるのではと思います。

もし自分はこうして大丈夫だったとか他のアイデアとかご存知な方いましたらご教授いただけませんでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

一応、SIMカードは貸与品なんで返却しないといけないのですが・・・



何も考えずに解約手続きだけに行けばいいんです。
本体は持っていかずに。
身分証明書と契約の電話番号だけは忘れずに。

ダミーカード買うとか別の方法もどうぞ。

で、最近、使わなければ0円なんでとかって新しい契約のSIMに
入れ替えられて新規契約させられる詐欺まがいが横行してるので注意。
そうやって契約数稼ぐのと間違って通信させて料金請求ねらってます。

でも、私の場合、au以外で回収された事ないんですが・・・
ドコモなんかはアプリ使えなくなったりしますからお持ち下さいなんて
言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。
回答ありがとうございます。
昨日解約しにいきました。
無事何も言われませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/26 05:16

 SoftBankのカスタマーサポートに


問い合わせをした方の話ですと

・お客さまで破棄していただくか、
SoftBank販売店までお持ちいただき破棄

・料金の請求なし

との事です。

 心配ならSoftBank
カスタマーサポートに問い合わせをしてみては?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=136 …


https://www.google.co.jp/#q=usim+%E3%82%AB%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。
解約しに行って結局何も言われず携帯を出す事もなく解約終了しました。

色々とありがとうございました!

お礼日時:2014/06/26 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!