プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフマップの中にあるauのショップでもじぶん銀行を口座振替に指定することはできますか? それとauWALLETの申し込みもできるんでしょうか?

それとも、そういうことは独立したauショップでなければ駄目なんでしょうか?

A 回答 (1件)

口座振替だけの手続きだと「auショップ」として出店しているなら手続きできますが、他社の携帯と一緒に販売している併売店の場合は無理ではないかと。

新規契約に伴う口座振替手続きであれば併売店でも問題ないでしょう。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050661

既にauを利用中であれば、じぶん銀行からの口座振替はネットで手続きが可能です。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112053429/

au WALLETカードの申込みも同様でauショップなら手続きできますが、併売店(au取扱店)だとauの新規契約、または機種変更時のみ手続き可能です。店頭申込みでもカードは郵送になりますので待ち時間のないネットでの申込みが良いと思います。
http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/#cp01

参考URL:http://csmovie.kddi.com/movie.php?id=757
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日無事に契約する事ができました。
auウォレットは店員が積極的に勧めてきたので、思わずその場で申し込んでしまいました。
たぶん、会社からそういう指示が出てるんでしょうね。
まあ、これはそんなに急いでないので多少時間が掛かっても構わないです。
ですが、新たに別の問題が出てしまいました…。
ともかく回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/15 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!