アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今生後4ヶ月の子供がいます。
それで最近起きている時間が長くなってきたので今まではベビーベッドで寝かせてばかりいたのですがリビングに布団を敷いて日中過ごしたいと思っています。
そこで今リビングには電気カーペットを敷いています。そろそろ暑くなってきたので買い換えたいのですがどのようなのをすればいいのでしょうか??夏はいつも井草のをしていました・・。ただ今後子供がはうようになってくれば痛いと思うので・・・。

A 回答 (3件)

うちは、なんていうんでしょう、ウレタンみたいな素材のパズルマット(参考URLを見てみてください)を敷いてました。

やわらかくて、派手にコケても痛くないです。
家具屋で安く買えました。

じゅうたんはあまりよくなかったです。
子供が軽いアレルギー体質なのですが、じゅうたんを敷いていたときはずっと鼻水が出っぱなしでした。
やめた途端すっぱりと治りましたw

参考URL:http://www.watanabe-ind.co.jp/homepage/osaka/kid …
    • 0
この回答へのお礼

井草の上に別の部屋で使ってるキルトマットを敷いてみます。
ありがとうございました・・。

こんにちは。

うちは、布製のマルチマットのようなのを敷いていました。ちょっと滑り止めがついてあるものです。ハイハイしだすと、ずれてしまいますので^^; 下の子が6ヶ月ですので、そろそろまた引っ張り出して来ようかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

私は別にイ草でも大丈夫だと思います。

じゅうたんの方がダニとかわきやすいし、アレルギーの原因になりそうです。
子どもって痛そうと思っても慣れるもんです!(笑)

イ草の上にキルトマットというのでしょうか、2メートル四方くらいのキルティングの布のマットが売られていますね?
あれを子どもさんのおられるような場所に敷いて置けばどうでしょうか?

これならヨダレや食べこぼしがあっても洗濯できますし。
    • 0
この回答へのお礼