プロが教えるわが家の防犯対策術!

わかる方。教えてください。

Sheet1のA列に人名が並んでいます。
Sheet2~Sheet6のA列にSheet1に並んでいる人名がバラバラに記載されており、重複はありません。
その状態で
sheet1のA列の人名がSheet2~Sheet6のどのシートに名前があるのか、sheet1のB列にそのシート名を表示させたいのですが、方法はありますでしょうか?

エクセルバージョンは2003です。

A 回答 (3件)

>そうなると、何か変わりますでしょうか?

別に回答したまま使うので構いませんが、ゼロの場合分けを省略して、もう一段簡単な数式にできたということです。

B1:
="Sheet"&SUMPRODUCT(COUNTIF(INDIRECT("Sheet"&ROW(A$2:A$6)&"!A:A"),A1)*ROW(A$2:A$6))

余計な注釈を入れたみたいで、ゴメンナサイね。
    • 0

重複がなく必ずデータが存在する条件なら、以下の数式で表示できます(検索値がA1セルの場合)。

="Sheet"&SUMPRODUCT(COUNTIF(INDIRECT("Sheet"&ROW($1:$6)&"!A:A"),A1)*ROW($1:$6))
    • 1

>Sheet2~Sheet6のどのシートに名前があるのか

B1:
=TEXT(SUMPRODUCT(COUNTIF(INDIRECT("Sheet"&ROW($A$2:$A$6)&"!A:A"),A1)*ROW($A$2:$A$6)),"!S!h!e!e!t0;;;")

#参考
>重複はありません。

この条件に加えて、「必ず存在する」のか、無い場合もあるのかの条件が明確だと良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
名前は必ずどれかのシートに存在します。
そうなると、何か変わりますでしょうか?