プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらも世界有数の大胆でガサツな民族として有名です。



打ち上げられたマッコウクジラの処分で大ハプニング。
メタンガスが爆発して死骸が破裂し、
そこらじゅう大変なことに・・・。

台湾が二番目の映像です。
(01:00~01:25)
死骸を裸のまま街中引き回しにするバカさ加減。
ハラワタまみれになったスクーターを前に
ただただ唖然とするオジサンに注目!!ww

米国が三番目の映像です。
(01:30~02:15)
死骸にダイナマイトを突っ込んで発破するバカさ加減。
降り注いだクジラの破片で潰れた車を前に
ただただ唖然とするオジサンに注目!!ww

どちらも【バカ丸出し】で笑えてきます。
両者とも各々の国民性をよく表しています。
(当方、米国へは行ったことすらないんだけど。)

でも同じガサツさでも何か違うような気がします。

両者の違いは簡潔に言うと何でしょうか?

戦略的視点の有無でしょうか?
(シナ人は日本人以下、毛唐は日本人以上。)

「漢民族とヤンキーのガサツさの違いは何でし」の質問画像

A 回答 (3件)

>>◇両者の違いは簡潔に言うと何でしょうか?



民度の低い連中の、割合の差でしょう。
アメリカは、少なく、中国は多い。
私見では、そうです。
    • good
    • 0

えっと『漢民族』についてですが



 まず一般的な漢民族(中国が正規に採用してる)言語によって分別する方法
いわゆる中国語を話している=漢民族 という定義です。
この中の漢民族は華夏族を中心として東夷系、荊呉系、百越系及び東胡系、匈奴系などの北方系民族も含まれています、

 そしてもう1つは古代中国である『漢』を形成した民族、こちらは古代としての漢民族であり、今は華夏族と言われている民族です。

 この違いは古代漢民族(華夏族)は農耕民族で
 今の漢民族は言語体系が同じなだけの多くの民族の集合体です。

なので一般的な漢民族は言語が同じなだけのバラバラ民族なので、特徴なんてつけれないと思います。

 例えば
 ・青海省のチベット族系漢民族が多く
 ・福建省は華夏族系漢民族 
 ・黒竜江省は女真族漢民族
 ・吉林省は朝鮮族系漢民族

 2番目の分け方だと中国において漢民族は少数派なのです。
中国を占領した、北方の民族が『俺たちは由緒正しい漢民族だと』いいはってるだけです。
無論台湾は漢民族ではありません
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-6 …

 極論として、日本がもし中国を占領し、そこで中国語を話したら
日本人も漢民族になりますし、中国は日本固有の領土になります。
    • good
    • 0

アメリカはやることなすことビッグですねぇ~



台湾ver.のハラワタはちょっと気持ち悪かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も真夜中に眠れなくて、
ネットサーフィンしていたら、
偶然この映像を見つけてしまい、
さらに眠れなくなりました。

だけど、さすがの漢民族や半島民族でも、
【会議中にタンを吐くオジサン】
というのは聞いたことがありません。

前の職場にいたんですよ。
もちろん、ウチは純日本的な職場で、
私が一生懸命話している最中に
突然奇抜な音を出してタンを吐いたのは
日本人のオジサンです。(怒)

お礼日時:2014/06/14 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!