アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。

WindowsLiveMaliでプロバイダ契約解除したJCOMのアカウントを削除してしまい、ファイルがすべて消してしまいました。
警告が出たので、ファイルを保存しないといけないなと思い、「読みました」の意でOKを押したら、削除処理が行われてしまって・・・
Passwardなどを控えていたファイルが消えてしまい、大変困っています。
JCOMのサーバーに残っていれば再度読み込めるのかもしれませんが、解除して2か月経つので難しいと思われます。(なかなかサポート電話はつながらないし。)

教えてgooで同じ状況でお困りの方の回答を参考に復元ソフトGlaryUndeleteをインストールしましたが、復元対象ファイルがなんだかわかりません。
ヘルプボタンに救いを求めましたが、英語でわかりません。
PCは初心者レベルです。

使ったことある方、教えてください。

ほかに復元方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

Windows LiveメールのPOPアカウントを削除すると、メッセージも同時に消えます。

警告の理解ができないまま(警告メッセージの文も不適切なのでしょう)、実行されたのですか・・。

>解除して2か月経つので難しいと思われます

アカウント設定で、「サーバーにコピーを置く」ようにされているのでしたら、アドレスが有効であれば、アカウントの新規設定で受信できますが、
「解除」の意味が、「アドレスが無効になっている」ということでしたら、アクセスできませんから、受信は無理ですね。

過去にも、同様な失敗をされた方がおられましたが、残念ながら、復元は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たった今、JCOMのサポートセンターに問い合わせましたところ、
解約後、内部処理が完了するまではサーバーにデータが残っていて受信も可能だったのですが、
受信エラーが出るときはすでに内部処理が完了し、すべてのデータがサーバーから消されたことを意味するそうです。

専門業者に出すことを勧められました。それは高額だとのことで・・・

バックアップしたことなかったので、痛い経験したのかもしれません(T_T)

初めての質問だったので、回答いただけてうれしかったです。ありがとうございました。