プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜW杯はブラジルで行なうですか?
教えて下さい

A 回答 (3件)

何故ねーー五輪でもサッカーでもブラジルに目を付けたからじゃないのかなー主催者がお金を稼げると、後何か1つ2つ要員有るんでしょうが第一に集金するのに良いと決まったんしどゃ内かなーブラジルに。



政府と国民かい離してるみたいですがあのデモを見てるとで、大会始まったらデモ報道ピッタリ止まりましたねー当局がイメージの為に報道管制敷いてるのか、デモ者達も休戦状態かは知りませんが。
    • good
    • 0

他に立候補した地域が他になかったからかな?


とも思いますが

現FIFA会長のゼップ・ブラッターが、1998年に選ばれる
んですけど
アフリカ大陸で開催することを約束して
アフリカ勢は、私に投票してくださいね!とお願いをした。
そしたらその通りに、会長に決まってしまった。
そこで大陸持ち回りシステムを導入する。
南半球は、30年間も開催がないですから
それを理由にブラッターは、会長になりたかった。

アルゼンチンとチリが共同で立候補しようとしますが
FIFA(ブラッター)から、単独で開催しないとだめでしょ!
とダメダシされて、立候補を断念します。
コロンビアも国内事情を理由に立候補を断念する。

これで、ブラジルしか残らなかった・・・

ま、この持ち回りは2018年以降の開催ではなくなり
自由立候補となったんですが
そんなこんなすったもんだがありますから
そんなことより私たちの生活のが大事でしょ!
と考える人がたくさんいます。

単純に、なぜブラジルか?と聞かれれば
大陸持ち回り方式になって、立候補が
ブラジルだけだったから。
    • good
    • 0

現FIFA会長ゼップ・ブラッターは、アフリカでワールドカップを開催するために「ワールドカップ持ち回りシステム(ローテーションシステム)」を提案し、理事会にかけてFIFAの正式な方針とした[3]。

そこで、2010年の第19回南アフリカ大会から、原則的に開催は6大陸での持ち回りで行われると決まり、2014年の第20回記念大会はこの原則に基づきブラジル(南アメリカ大陸)で開催される事になった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E3%83%AF%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、ブラジルで行ってるんですね(=゜ω゜)ノ
回答ありがとうございます

お礼日時:2014/06/15 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!