プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫歯の治療で内容は
歯の神経を抜いて薬詰めて土台作って銀歯乗せかみ合わせ調整
って流れだったと思います4回で終了しました
3年前に歯がかけた状態だったのを放置していまして
昨夜、銀歯をいれた状態ですが違和感があります
痛みは無いのですがかんだ時に時々 当たったって感じがします
気になるようでしたら次回の治療時に再調整しましょうって言われています
他にも虫歯があるので10日後ぐらいにまた行きます。

『質問-1』
43年間生きて来て永久歯をいじったのは今回が初めてですが
そもそも違和感があるのって普通なのでしょうか?

『質問-2』
治療して24時間も立っていないのでそのうち慣れるものでしょうか?
そもそも、しばらくはあんまり噛まない方が良いのでしょうか?

『質問-3』
神経抜いて土台作って乗せた銀歯って慣れれば
以前と同じように硬いものでも普通に噛めるようになりますか?

ご存知の方 いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も 銀歯をつけたとき 数日違和感がありましたよ。



でも 自然と 無くなりますから 安心してくださいね☆

硬いものも 食べれますよ。

ただ 10日後にまだ 違和感があるなら かみ合わせの問題でしょうから

歯科医に 伝えれば 再度調節してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>自然と 無くなりますから 安心してくださいね☆
よかったぁ
初めての事なので不安でいっぱいでした
少し 神経質になってるのかもしれないですね

10日間は労わりながらかんでみたいと思います。

お礼日時:2014/06/15 19:13

質問1


型を取って同じように成型しますが
どうしても数日はかかるので噛みあわせが変わってしまうので
あり得ます。

質問2
慣れる、というか噛みあわせがあってくることもありますし
慣れないこともあります。

普通に使ってればいいとは思いますが
あまり違和感があるようなら
控えた方が良いと思います。

質問3
神経抜いても抜かなくても関係ありません。
今の状態でも普通に噛めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

型をとってから10日ほど経ってしまっているので
その関係かもしれないんですね。

特別、痛いわけでもないので極力気にしないで
いたわりながらかんでみたいと思います。

お礼日時:2014/06/15 19:09

噛み合わせがあってないのかもしれませんね。



神経抜かなくても、被せることもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

あってないのでしょうか。。
次回行った時に聞いてみたいと思います。

>神経抜かなくても、被せることもありますよ。
今回の治療の経過を書いたほうがいいかと思い書きました。

お礼日時:2014/06/15 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!