プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職して、半年なりました。
職場がばばあばっかりなので
めちゃくちゃおもんないです。
なんでおばさんの会話って
あんなにショーもないんですか?
下品やし、まだ恋愛の話とかしと
何歳なんですか?歳考えたら?と
思ってしまいます(T_T)

新しく入って来る人たちも
なぜかばばあばっかり。
田舎の会社だから?

もうほんとババアばっかりの飲み会に
参加させられて、おもんないから
ことごとく断ってるのに気づいてくれません。
めちゃうざいです。

正直一人でいたい。

A 回答 (9件)

>田舎の会社だから?



それもあるし、

そんな会社だから。というのもあります。

職場環境が悪いと人生の80%くらい損することになります。

とっとと転職しましょう。
    • good
    • 1

どうしよっかな?


かなり確実な職業を知ってるけど、(もちろん絶対じゃない、あんまし性格悪すぎだとそりゃ無理ってもんで)
評価悪いから教えてやんない。
昔は書いちゃってるから過去ログ拾えば見付かるかもね。www
    • good
    • 0

BBAでもできる仕事をあなたが選んだからでは。

    • good
    • 1

こんばんは。



職場の人との飲み会は、プライベートではありません。
それも仕事の一つととらえる方が良いです。

職場以外の場所で、普段とは違う環境で会って話すことで
いつもとは違う人柄を知ることもでき、後々職場での連携などで役立つこともあるからです。


そんなことよりも何よりも、
転職してからまだ半年しか経っていないペーペーのあなたが、
偉そうに、先輩方を「ばばぁ」とか言ってる事自体が社会人失格です。
何様なんでしょ。

その方々がいなかったら、仕事を覚えることすらできないでしょうに。
その方々がいなかったら、その職場は成り立たず、あなたの転職先にすらなかったのに。


おばあさんたちが
いつまでも女心を忘れずに恋愛トークするのがダメな理由があるんですか?

自分に合わない人だからって、おもんないとか下らないとか言って人を見下して。
自己中心的で身勝手でわがままで勘違いも甚だしい。
完全にガキの考え方ですよね。

人を敬うこともせず、人に合わす努力もせず、
人の好意すら受け止めず、迷惑でうざいという。
自分のことをもっと下に見るべきです。
あなたはその程度。人のこと偉そうにとやかく言う立場じゃありません。

職場が嫌ならあなたがさっさと辞めて、
自分好みの人と話題あふれる都会の職場を見つかるまで探し続ければいいじゃないですか。

田舎やおばあさん方には、まったく罪はありません。
    • good
    • 2

こういうどうしようもないクソガキに比べればババアの方が遙かにまし。



>正直一人でいたい。
さっさと辞めて山にでもこもるんだな。
    • good
    • 3

それが君の転職レベルなのです。

    • good
    • 2

>>→なぜですか?


わたしはひときは若いのですごい重宝がられてますwww

一般論としてですが、日本の工場は、海外の低賃金労働を求めて、日本を脱出し海外移転しました。私は東京に住んでいますけど、「あのあたりには、大きな工場があって、若い女性やパートさんが沢山働いていたよ」なんて話を何箇所かで聞いています。まあ、首都圏であれば、若い女性が働く場所はいくらでもあるので、その穴埋めは可能です。
でも、地方の場合、そういった職場が無くなれば、学生としては、就職先として地方ではなく、都会をターゲットにすると思います。

また、若い質問者さんが、そう思うなら、田舎の会社の実態を会社訪問等で、学生時代に知った女性は、「就職先は、絶対都会の会社にするわ!!」と考えるでしょうし、クラスメートにも、「田舎の会社はダメね」と吹聴するでしょう。

その結果、田舎の会社に就職する若い女性はごく少数となり、そういう若い女性は、田舎の会社では、戦力的に期待できるから、すごく貴重で重宝がられるのは当然でしょうね。
    • good
    • 0

>>なぜかばばあばっかり。


田舎の会社だから?

最近、流れたニュースによれば、若い女性が学校を卒業して地元に就職しようとしても、就職先の職場が見つからず、都会に出て行くしかないそうです。
だから、田舎には、「ばばあ」ばかりが残るってことのようです。

まあ、私は男ですけど、学校卒業して働くなら、「都会で働きたい!」って願望はありました。
また、東京で働いていて、数年から10数年後に、事情により田舎に戻ることになったとき「私は首都圏で働いていたのよ!」って威張る女性もいるようです。
ですから、若い女性が田舎で就職したくないと思って脱出してゆく気持ちはわかります。

結果的に、田舎は、じいさん、ばあさんばかりになりますね。

この回答への補足

学校を卒業して地元に就職しようとしても、就職先の職場が見つからず、都会に出て行くしかないそうです。

→なぜですか?

わたしはひときは若いのですごい重宝がられてますwww
そらばばあより、タイピングも早いし、ものわかりもいい
ですからねwww

ばばあはうざいだけでなく仕事もできないので
早く辞めて欲しいです

補足日時:2014/06/15 23:10
    • good
    • 1

君のほうがうざいよ。

そもそも仕事する場所なんだからさ。年齢とか関係ないよね。

この回答への補足

仕事する場所ならプライベートまで
仲良くする必要ないですよね?

ひとりでいたいのにお昼とか
誘われるのも何度も断ってるのに
まだ関わってきます。うざいです。

補足日時:2014/06/15 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!