プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳女性です。
もともとにきび体質ではありますが、アトピー・アレルギーなどは持っていませんでした。
たまに肌荒れがある時(一年に一度あるかないかの割合)でステロイドを利用していました。

それが2月よりノニジュースとマキシモールを朝夜 各15CC-30CC程度飲みはじめ、
飲んでから2ヶ月くらいはよくも悪くもなかったのですが
4月半ばより口の周りが赤く湿疹状になり、その後、サプリメントを飲み始めたのですが
(フィーリングウッド 朝夜各2-3粒/リベノール 朝夜各1ー2粒/ライフエンハンサー 朝夜各1-3粒)
かなり真っ赤になった後、5/3-6に一度すべてをたってその4日位は綺麗になおりましたが
又飲み始めたら、再び真っ赤になっています。

今は頬と口のまわりが赤く皮がポロポロむけています。

化粧品は一度、エミリーウェーターとリンクルガードと洗顔を使い余計赤くなったので
使用してません。

これは好転反応ですか?
又、大体この症状ですとどの位で治るのでしょうか・・・。
又、この赤いはれをとりあえず抑えたいのですが処置法はありますか?

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ニューウェイズの商法は典型的なマルチ商法であると認識しています。

口コミでしか売れない商品は極めて信頼性が低いといえます。言っていることのほとんどは科学的検証を受けていないものです(もし科学的に証明されていれば、他の会社が黙ってみているわけはありません)。アメリカではNWの製品が違法な薬物が入っていることでFDAから訴えられ、敗訴しているようです。私なら、そのような信頼性の低い会社の製品は手を出しません。

即刻使用をやめて、皮膚科の専門医に診てもらうことをお勧めします。

参考URLは日本消費者連盟のページです。「契約」のボタンを押すとニューウェイズの記事にジャンプします。

参考URL:http://www1.jca.apc.org/nishoren/statement/state …悪徳商法・保健・通信など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
あまりにもインターネットで検索すると評判が悪くて
使いながらも不安でした。
ただ、(私はニューウェイズの人間ではありませんが)
治った肌が綺麗になっているんです。
教えていただいた情報等も参考にうまく使っていきたいと思います。

お礼日時:2004/05/21 16:13

>何が入っていないかが重要」の謳い文句が大ヒット


『買ってはいけない』を会員が買い占め
「NW製品は化学合成成分のかたまり」と元会員が指摘
他社の化学合成成分を徹底糾弾しながら、同系成分を使用
会員の質問には特許権などを盾に逃げの一手
勧誘用カタログで槍玉の有害成分がNW製品の多くに含有
シールを貼って"成分表示隠し"も……
身体被害が起きても「好転反応」効果を謳う薬事法無視の行為
製品の中身がころころ変わる
日本では一番人気の製品もアメリカでは日陰の存在

こういう表現をした本が売れています。セールスマンが来たので、そのビデオを元に新聞社の人と警察に情報を求められたことがありますが、かなり危険なというより怪しい会社みたいです。

好転反応をチェックすると、実際に被害にあった人からの苦情がたくさん検出されます。また、皮膚科に苦情が多いみたいで、4年程度前から私も苦情を聞いたことがあります。一度、皮膚科で相談してみると、適切なアドバイスが手に入るかも知れません。

私には、炎症反応であるのではないかとしか見ていないのでアドバイスできません。私なら、使用をやめ、バセリン等を薄く塗り、とりあえず様子をみるか、ベービーローションを使用します。

参考URL:http://spj.to/books/487177189X.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうですよね。私も普通なら常識的に考えて
赤くなった時点で止めるのですが、どうも
炎症の治まった部分が綺麗な肌になっているんです。

でもとりあえずサプリは全て絶ってとりあえず
今の症状を抑えようと思います。

お礼日時:2004/05/19 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!