アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆笑&森本さん信じて、ふじっ子の黒豆水煮、買ってきました。ミツカンのりんご酢買ったんですが、黒豆にかけて食べるだけでも効果有りますか?

とりあえず、黒豆&酢、摂取すれば良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

家の娘が、光黒大豆とりんご酢で、半年で5キロ痩せました。



黒大豆を軽く水洗いして、フライパンで水分を飛ばす程度、から煎りし、冷ましてりんご酢に漬け、1週間位で食べられます。(ご参考までに)

その他、特に何もしていません。
    • good
    • 1

スパスパはみてないんですが先週の「あるある」は見てました。


「酢」で痩せるってやつですね。
(なので黒豆はわかりません、ごめんなさい。)

私も昨日黒酢を買ってきました。
酸っぱいのが苦手なので、あるある流のレシピ(トマトジュースとまぜたり、牛乳&いちごと混ぜたり)を
試してみようと思ってます。

あるあるではダイエットのために飲むのは食後がいいって言ってました。
食前に飲んでしまうと、酢は食欲増進効果もあるため、いつもより食べてしまう可能性もあるからだそうです。

実際2週間飲んで、効果の差はありましたが、みんな体重&体脂肪が落ちてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、感謝・・・

お礼日時:2004/05/23 21:40

>爆笑&森本さん信じて


⇒あるあるだったかスパスパだったかの健康番組の話ですか? DVDに記録して送って貰っているのですが、それはまだ見ていないですが、

酢は代謝を上げる事にも、不要物質の再利用にも役立ちます。
高校で習ったと思いますが(生物学)、TCAサイクル(クレブス回路とも)をスムースに廻すには、クエン酸が必要ですが、酢はその前段階の酢酸を多く含んでいます。

黒豆は何に効果が有るのか・・・・アントシアニンかタンパク質摂取のためでしょうか?

あとこのサイクルで必要なのは、酸素ですから、深くゆっくりした呼吸を続けることを練習してください。
これが結構連続して常時行うのは難しいものです。

酢は、相当に昔々(○十年前)、健康のために九州の黒酢を飲んだ事がありますが、この頃販売しているのと比べてものすごく不味いので、日本・東京近辺で売っているのはかなり混ぜ物などが有る気がします。

で、当時は私は米国のバーモントのリンゴ酢を輸入して使っていました。 日本のリンゴ酢でもよいのではないでしょうか。

私は「酢」で酢酸の摂取を目的としているなら、薬局などでクエン酸を買って飲んだほうが効率的だとは思っています。

健康的に食事制限をしていると、タンパク質も不足事が多いですし、又女性のホルモンの関係から大豆製品は有用です。
    • good
    • 0

なんか騙されています。


最近、黒豆や酢で痩せると勘違いさせる情報が多いようですね。

食べ過ぎや、高カロリーの食生活を正さなきゃ痩せるどころか、体重維持すら出来ません。

ダイエットは、摂ったカロリーと消費したカロリーのバランスコントロールが肝です。

あと運動もお忘れなく。

>とりあえず、黒豆&酢、摂取すれば良いんでしょうか?
と言うことで、やってもやらなくても害はないし、何も変わらないと言ったところです。

この回答への補足

大事な事、忘れてました。
経験者&「普段から豆製品が大好きな方」に限らせて頂きます。
ひやかし御無用。

贅沢言えば、爆笑&森本元国営放送アナファンの方、お願い致します。

補足日時:2004/05/19 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!