プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何処かで見かけたことのある方がいらっしゃいましたら、URL教えて下さい~。
それから、これを検索したことのある方、またはこれから検索していただける方は、どうやって見つけたのか、その情報も是非……。
自分でも探してみたんですが、何時間かけても目的のものに行き当たらなかったもので、検索方法などを伝授して下さい(^^;)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「倒福」といいます。



福が到来するということにかけているわけです。

いい画像ではないが、下記は?

「倒福」でいくつかかかると思います。

参考URL:http://www.koken.ne.jp/engi-a.b.site/engi-a1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。早速それで検索してみます。


補足:私が欲しい画像は、絵でも写真でもいいのですが、福の字が金であることと、紙は正方形であることが条件なんです。

とはいえ、とりあえず名前を教えていただいたので、自分でもう一度調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 22:46

以下のURLは使えますか?


(それでもまだ不十分かもしれませんね。)

http://www.183.gd.cn/card/whatodesigh.asp?cardno …
http://www.183.gd.cn/card/whatodesigh.asp?cardno …


私は中国語がわかるので、Yahoo中国(または台湾・香港)などで、「倒福」「新年」「賀ka3(カード)」などのキーワードを入力したら、検出されました。
※「ka3」は「上」と「下」を上下に合わせた字

日本語サイトでは残念ながら見つけられませんでした。

参考URL:http://www.183.gd.cn/card/m_xin1_show.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
う~ん、でも、こーゆーんじゃないんですよ。

私も「倒福」で調べてみたんですが、出てくるのはこっちの長方形タイプがほとんどでした。
中華料理屋さんとかでよくみかける、あのポピュラー(?)なやつは無いみたいですねー。
中華風のHP素材屋さんとかで、あっさり見つかるかな?とか思ったんですが、甘かったみたいです(^^;)

お礼日時:2001/06/16 23:50

これもいい画像ではないし、さかさまになってないですが...。



参考URL:http://www.sanpal.co.jp/arabaki/cont/okubo/okubo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!