プロが教えるわが家の防犯対策術!

win98se オフィス2000 を使っています。
今までエクセルはよく使っていましたが、今日始めてワードを使っています。

今8ページまで文書を書いていますが、途中から上書きモードになってしまいました。
自動的に切り替わるものですか?
まちがって切り替わったのでしょうか?
文書の修正に上書きモードだと文字の挿入が出来なくて不便です。
上書きモードでない元のモード(呼び方がわかりません)に戻す方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

Insertキーに触れてしまったのでは?


もう一度、Insertキーを押してみてください。
(キーボードによっては、Ins. という刻印の場合もあります。)

ワード画面の一番下に「上書」という表示が出ていると思いますが、これがグレーに変わったなら、もとのモード(挿入モードでよいと思いますが)に戻っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2004/05/19 20:18

Insキーを押すと、上書きモードと挿入モードが切り替わります。


つい、手がInsキーに触れてしまったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2004/05/19 20:18

キーボード上の[Insert]キー(またはInsキー)をおしてみてください。


切り替わるはずです。
    • good
    • 1

キーボードに「Insert」キーがあると思いますので


それを1度押すと直ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!