アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の知人が日本に来る予定、45日のみ。。
その携帯はSIMフリー。(micro SIM)
日本で使うSIM(通話、データ通信)を売っているところがありますか?

一番やすいもの、通話可能、プリペイドのほうが良い。

A 回答 (3件)

スマホで音声&データ利用可能なプリペイドは、ソフトバンクの「プリスマ」のみだと思います。



http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/prepaid …

まあ正直、データ通信だけで月間7,000円は高い気がしますが、通常契約ですと基本料・パケット定額のほかに、解約時9,500円がかかるわけなので、数か月以内の使用ならばメリットはあるでしょうか。

データ通信専用SIMでいいなら、b-mobileのプリペイドSIMがあります。

http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html#prepaid

「U300」が、初回購入(30日)2,839円、30日延長2,000円です。
ただし通信速度は300kbps限定です。
現状これが一番のおすすめでしょうか。

通信速度規制のない「1GB定額」が、初回購入(最大30日)3,315円(税別)、30日または1GB追加2,953円、なのですが、1GBを3日とか一週間で使い切ってしまうことも考えられます。
プリペイドSIMなので、容量を使い切ると、b-mobileのページにしか繋がらなくなります。

1か月以内に追加契約2回目をしてしまうと、プリスマの方がまだ安かったということにも…?
    • good
    • 0

この会社を経由してドコモかソフトバンクモバイルもしくはイー・モバイルのプリペイドSIMを契約する方法もあります。


ただし、本人確認の厳格化で質問者さんの名義で契約しないといけないことと、そのSIMを使った場合日本国外への通話が出来ないことがネックになると思います。
http://www.diomobile.jp/
ちなみにSIMフリーiPhoneは技適マークを表示させることが出来るなら日本でも使えます。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/04/06/iphone …
    • good
    • 1

日本の携帯電話環境はガラパゴスです。



海外の携帯電話を日本で使う場合 SIMフリー端末に日本の SIMを挿して使い場合 その端末が日本の技術適応検査に合格、通称 「技適マーク」の無い端末は 違法端末として SIMカードを発行してもらえません。 もし発行したら そのキャリアーは電波法違反で罰せられます。 それを知った上で 下記を御覧下さい。 

http://www.bwijp.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7 …

http://shimajiro-mobiler.net/2013/12/25/post21969/


日本人が海外で日本の携帯電話も国際ローミング出来るのだから 相互に海外の携帯電話保持者は日本で国際ローミングして下さい。 海外では携帯電話の通話割引が国際ローミングまで及んでいますので 日本人が日本で携帯電話を使うのと 外国の方が日本で国際ローミングするのと 変わらない料金に成りつつあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!