プロが教えるわが家の防犯対策術!

連続ですみません…。

台湾旅行を考えている者です。

私は台湾桃園国際空港から台湾高速鉄道・桃園駅に行き、台北駅を観光したいと考えています。

ところで、台湾桃園国際空港から桃園駅までの、バスでの所要時間なのですが、25分程度なのか40分程度なのかわかりません。台湾桃園国際空港のホームページをみたら、25分とも40分とも書かれています。

http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Buses/#5 …

http://www.taoyuan-airport.com/japanese/hight-sp …

もしかして、台湾高速鉄道・桃園駅と、バスの桃園は別物なのでしょうか?

台湾高速鉄道の桃園駅なら、25分程度なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨日、この件の回答を追加しようとしたら、締め切られていたので、できませんでしたが、




>もしかして、台湾高速鉄道・桃園駅と、バスの桃園は別物なのでしょうか?

その通りです。
そのバスは台湾鉄道の桃園駅に行きますが(約40分)、台湾高速鉄道(いわゆる台湾新幹線)とは、まったく別の駅になります。
新幹線の桃園駅なら、バスで25分程度で着きますね。


台北駅なら、桃園空港からバスも出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と締め切ってしまって申し訳ありません。

やはりそうでしたか。では、台湾高速鉄道の桃園駅から台北駅に行こうと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/16 21:37

台湾には長距離鉄道を運営する会社が2社あることを始めに理解しないと、交通情報を把握するのは難しいですね。



◆台湾鐵路管理局:略称は台鐵
 日本で言えば旧国鉄に近い存在。台湾を一周する本線の他、数支線を運行。
◆台湾高速鐵路:略称は高鐵
 路線は台北~左営間のみ。日本製700系列車を輸入して使用しているため別名が「台湾新幹線」。

桃園国際空港から高鐵桃園駅へは、統聯客運が直行バスを運行。高速道路を通り所要25分前後。10~15分間隔。料金は30台湾元。
また台鐵桃園駅へは桃園客運が一般道を通る路線バスを運行。客が乗降するバス停数によって45~60分。終点から駅まで徒歩10分弱かかります。30~60分毎に運行。料金は53台湾元。

なお桃園客運は高鐵桃園駅と台鐵桃園駅を結ぶバスも運行。所要時間45分前後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ~く理解できました。色々と勉強してから行こうと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 21:41

桃園と台湾高速鉄道桃園駅は、別な駅です。


台湾高速鉄道桃園駅へは、25分ぐらいで着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり25分でしたか。それなら、乗り物酔いする私でも大丈夫そうです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!