アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件と、相手の男性心理をお聞きしたいですσ(^_^;)
30後半、結婚して3年、夫婦仲良好、子供無しです。
お相手は一つ下、同じく結婚して3年くらい、夫婦仲良好、子供無しです。

彼とは昨年の5月、同じ職場で働く同僚として出会いました。
初めの印象は、ちょっと素敵な人がいるな、といったくらいの感じでした。向こうもさほど私を気にすることもなく、淡々と仕事をこなす毎日が続きます。
その関係が急に動いたのはその年の終わり、12月後半になった頃です。
その辺りから、頻繁にかまってくれるようになり、私も元々好感を持っていたので、普通に仲良くなりました。
整体師なので仕事の合間、スタッフ同士マッサージし合ったりするのですが、明らかに手を握ってきたりするので"その辺の若い子にしたら勘違いされちゃうよ"と、言ってはぐらかしたりしていましたが、年甲斐もなくドキドキする自分がいました。
そして1月初めのある日、"○○さんとは、ここ以外でも。。"と言って、電話番号とアドレスを書いた紙を渡してくれたのです。
。。。 実は、私は病気で入院手術するために1月いっぱいでその職場を去ることになっていたので、その時その旨を話しました。
"じゃあ、連絡先交換のタイミングよかったね!"と、彼は言っていました。
それから辞めるまでの一月間は職場では、マッサージをしあったり、LINEで他愛もない会話を楽しんだりしました。
だけど、一月はあっと言う間で楽しい時間はすぐ終わりを迎えました。
ただ、その後も二週間に一度くらい、LINEがきたり、私が彼のところへ施術を受けに行ったりしてやりとりは続きました。
彼はその職場以外にも、独立の足がかりにするためにもう一つスペースを借りていて、そこを教えてくれました。
そこの院長にも紹介してくれて、私が復帰する時に役に立つかもしれないから、と言っていました。
その中で、私は二、三度、外で会わないか誘いましたが、すべて何かと理由をつけて断られています。変な意味じゃなく、純粋にもっとお話したかっただけなのだけど、
一度、"プライベートはあんまり人に会いたくない人?なら誘うのやめるね(^^)"と
言うと、いや、そういうわけじゃない、と言われました。"俺も行ける時は誘うよ(^^)"と言っていたので、謎は残ります。
さすがに、三回断られたのでやめましたけどσ(^_^;)
私にほんのり恋心があるのを感じて、向こうも牽制しているんだろうなと、思ったので、こちらもしっかりしなくては!と、思っていました。
向こうが奥さんを大事にしているのもわかっていたし、私も旦那がいますので。

そんな中、彼の施術を3回くらい受けたのですが、彼の触れ方が段々エスカレートしてくるのです。
エスカレートと言ってもかわいいものなのですけど、最後にベッドに腰掛けさせて腰を推してくれるのですが、その時彼が自分の左肩を私の背中に当ててそれを支えにもたれるんですけど、2回目は私の右腕に耳が当たっていたし、3回目は肩と一緒に耳を背中に当てて支えていて。
すごくドキドキして、このままだと本当に好きになってしまう。でも、友人関係は壊したくない。。と葛藤したあげく、この間久しぶりに受けに行った時に、奥さんの話をすごくしたんです。
"ほんとに惚れ込んでるよね。綺麗な人だもんね~(一度、職場に来たのでお会いしています)""休みもずっと一緒なの?""そんなに惚れ込んでるってことは奥さんの性格も素敵な人なんだろうね。"などなど。
明らかに嫌そうというか、バツの悪そうな顔をしていたけど、嘘をつくわけでもなく、答えてくれてました。
私としては、そういう変な関係になると結局別れがくるのはわかってるので、今ならまだ友達関係に戻せるかな?と思って、お互いの立場を再認識したかったんです。
彼も、奥さんは大事に思ってるけど、ちょっと気になる人があらわれて困ってる。。という感じだったら、わかってくれるかなと思って。
その日の腰推しは、元々の左肩でさらりと支える感じに戻っていました。
でも、その日は終始居心地が悪い感じで別れました。。
話はいろいろしたんだけど、なんだろう、やっぱりギクシャクした感じ。

もともとマメな人ではないのですが、LINEは来なくなり、こちらからLINEしたら、明らかに態度は冷たくなっていました。
私のやり方が間違ってたのでしょうか。
やはり、もう友達には戻れないのでしょうか。
悲しいけど、もう、連絡は取らない方がいいですよね?

A 回答 (5件)

こんにちは。



男性です。

彼も何か"ふわっ"とした感じの好意はromiromigardenさんに対して
持っていたんだろうね。
ちょっとしたドキドキ感やワクワク感を楽しんでいたんだと思う。
決して行き過ぎない様に自分なりに自制しながらね。

実際には3度お誘いをお断りしているにもかかわらず「行ける時には
行くよ。」なんて答えているのもその表れ。

実際にプライベートで二人で会うのはマズイと思ってる。
でもバッサリとシャットアウトしたくはない。
微妙なやり取りや雰囲気を楽しんでいたんだと思うよ。

ふしだらな気持ちが全くなかったのか、もしかしたら少しはあったのかは
分からない。
でも、不倫に突き進む感じではなく「雰囲気を楽しむ」「少しの気持ちの
高ぶりを楽しむ」感じだったんじゃない?

それに彼はromiromigardenさんも同じ状況を楽しんでくれている、
お互いに少しだけグレーな感じの、でもきちんと自制出来ている心地良い
不安定さを楽しんでくれていると思っていたんだよ。

そこに来てromiromigardenさんは彼の奥さんの話を積極的に強く押して来た。
この「雰囲気」「高揚感」を楽しむ、ある意味危ういコントロールしながらの
ゲームには奥さんは参加させてはいけなかったんだと思う。

おそらく彼は突然romiromigardenさんに突き放されて拒絶された感覚
だったんだと思うよ。
ある時突然に「ゲーム終了!」「目を覚ませ!」と宣告された感覚だったんだと
思う。

なんとなく分かるでしょ?

今までの様な「微妙な雰囲気」「危ういドキドキ感」なんかを求めなければ。
普通に親しく接して行けば、それなりに彼も接してくれるとは思う。
ごくごく普通の元同僚、現お客としてのお付き合いならば。

持って行き方の良し悪しは分からないけれど。
結果としてはこれで良かったんじゃないかな。
普通の友達には戻れると思う。

普通に連絡して普通の友達として接すれば何も問題ないと思うよ。
彼も大人の対応をしてくれると思う。

「一時のドキドキゲームを楽しんだ」くらいに受け止めて消化しましょうよ♪
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます(^^)
なんだか。。オトナなご意見ありがとうございます(笑)
でも、一番しっくりきました。
ほんと、こんな感じでした。私も好意を向けられて楽しんでいたのも確かですし、結婚して穏やかに過ごしていた中の急なドキドキだったので、浮足だってしまいましたσ(^_^;)

そう、これ以上はもう危険だと思ってした行動なのに、私の気持ちも曖昧だからややこしいことになっているのですよねσ(^_^;)
冷たいというか、向こうは気づいてくれて、冷静に友達としての扱いになっただけのことかもしれません。
私がその差についていけてないという、残念な状況ですねσ(^_^;)
がんばって消化します。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/06/17 18:02

結婚されてるんですよね?何か勘違いしてませんか?

この回答への補足

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
勘違いはしていませんが、浮き足だってましたσ(^_^;)
私のことを知らない誰かの意見を聞きたくて投稿しました。
ご気分を害されたなら、すみませんでした。σ(^_^;)

補足日時:2014/06/17 19:29
    • good
    • 1

29歳、男です。


うーん…もしかしたら気分を害されるかもしれませんが、ご容赦下さい。

お二人はお互いちゃんとパートナーがいるのですよね?なのに異性の友人と外で二人で会うことに何も感じないのですか?
はっきり言って、異性の友人と二人で会って遊ぶことが許容されるのは交際期間までだと思います。
結婚してしまえば、夫は妻のもの、妻は夫のものです。異性の友人がいること自体は別に問題ではありませんし、異性の友人も含めて複数人で遊ぶなら問題にはならないでしょう。問題なのは二人きりで時間を過ごそうとする行為です。
それが明るみに出て、追及された時「ただの友達だよ。」と言って逃れられるとお思いですか?それは交際期間までしか通用しません。結婚を甘く見過ぎです。

質問者さんの観点はズレていらっしゃると感じます。そもそも結婚しているのなら、何よりもまずパートナーに対して誠実さを示すべきだと思います。パートナーに知られようと知られまいと。
結婚しているのなら「異性の友人と親密な関係を築くのは無理」と理解した方が今後のためかと思います。浮気したいとか、旦那さんが嫌いなら別ですけどね。
「旦那も愛してるし、親密な男友達も失くしたくない」なんて考えているなら、甘過ぎますし、あまりにも誠意に欠けています。

年長の方にこういう言い方は大変失礼かとは理解していますが、失礼して言わせて頂きます。
甘ったれていないでどちらか一つを選びなさい。結婚しているなら、どちらかを選べばどちらかは妥協しなければならないのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます(^^)
Σ( ̄。 ̄ノ)ノもともと様々なご意見は覚悟しての投稿です!気にしないでくださいね。
お気遣いありがとうございます(^^)

うちの旦那は少し(だいぶ?)変わっていて、異性と飲みにいくとか、そういうのにはものすごく寛大です。
旦那も女友達と二人で飲みに行きますし、そういうのがタブーであるという認識が、確かに私は薄いかもしれません。
さすがに私がうちにいる日曜日に女友達と映画行ってご飯食べると言った時は怒りましたが(笑)
平日、仕事帰りに飲んでくるのは大概許します。

お互い、信頼もあると自負しています(^^)

このことは、友人の間でも賛否両論なので、また別の問題なのですけどねσ(^_^;)

あなたのような方と結婚していたら、私もこんな思いはしなくて、旦那がいるんだからダメダメ!と思えてたのかもしれませんね。。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/17 18:14

読んでて思ったのですが・・・


恋心はそもそも質問者さまだけだのではないかと・・・

人として好きで、学生時代みたいな楽しいじゃれあいがその方はよかったんのでは?
元々の意識が違う気がします。
だから温度差ができた。

連絡とらない方が良いのも何のため?
友達ってそんなんでしたっけ???
何か違う気がします。

友達としてならしばらくご自身が冷静になってからでいいのでは?
恋心なら迷惑がられた時点で私なら相手のためにやめます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^^)
そうなのかもしれません。。
私も人として、この人好きだな(^^)(ハート)と思っていたはずなのに、どこで間違っちゃったかな~。。
連絡取る取らないも、確かに友達なら思わないですよねσ(^_^;)

迷惑がられたのかな?最終的に冷たくされるということは、現時点あんまりかかわってくれるなってことだから、そうですよね。。
なら、やっぱりやめなきゃですね。。(^^)

お礼日時:2014/06/17 17:47

厄介なことになりそうとご自身で不安を感じて居るのであれば、連絡を取らないほうがいいでしょうね。


すでにお相手の方が冷たい態度なのであれば、友達に戻るのは無理でしょう。

この回答への補足

お返事、ありがとうございます(^^)
不安。。感じてますね。たぶん。

やっぱり、そうですか。。
じゃあ、もう追い打ちかけずにそっと離れた方がいいですよね。。

補足日時:2014/06/17 17:35
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ごめんなさい((((;゜Д゜)))))))
システムがよくわかってなくて。。
こちらから、コメントしなきゃいけなかったかな?すみません(>人<;)

お礼日時:2014/06/17 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A