アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味本位でグロ漫画を検索して読んでしまいました。
吐きそうです。

あれは漫画ですが、世の中にはグロな現実がいっぱいありますよね?
それを考えていると生きていけなくなりそうです。

生きていくためにはグロな世界のことを一度忘れたいです。

どうやったら忘れられるでしょう。

ぐええ・・・・

A 回答 (2件)

何をみてグロなのかわかりませぬが、見たものはしょうがない。

無かった事にしましょう。

ちなみに、私の場合は興味本位が強すぎて、グロやらエロやら片っ端から見ました。最初はうわーと思いましたが、所詮、画像ですから。

現実世界では誰かが食用動物をさばいてくださって居ますし(魚は自分でさばく)、病院では毎日手術が行われているし、殺人やレイプも人の動物的な行動として無くならないし、排泄は日常だしと、何をもってグロと捉えるか?はその人次第な訳です。

一般的には生理的な嫌悪感を呼び起こす現象を見せるのがグロです。

しかし、それは有る意味グロだな~と思って見ないと、ただの現象なのですね。
よくある光景として、残虐な大量殺人が行われて死体が溝に捨てられて居ます。そのそばを生き残った者が普通に通り過ぎてく写真があります。広島の原爆後の裸の少女の写真もそうですね。

彼らの表情からは何の感情も読み取れません。ただ、現状を映し出している目です。
こういった記録写真もグロと思えばグロだし、人の一面を描いた作品だと思えばそうなんです。

今回は漫画と言う事で、描き手の思いが入っていますから、その思いがあなたに伝わったのですから良い作品なのかもしれません。

いずれにせよ、君子危うきに近寄らずです。見て楽しめないのならやめた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

良い作品・・・そうですね、確かに、単に気持ち悪いことだけを描いた作品はここまで心に響きません。
つまらないグロ漫画なら、「こんなに気持ち悪いこと描いてこいつ変態だな」「こんなことしか興味持てないのか。センス悪い」「人間のクズだな」などと思ってしまいます。

作品が優れているからこそ、そのグロな内容に心が疲れてしまうほど打ちのめされてしまったんでしょう。

現実にあった事件を参考にした、との噂もあり、漫画がリアルだったこともあわせていろいろ想像してしまいました・・・。

なかったことに・・・は時間がかかりますが、距離を置いて少しずつ忘れたいと思います。

私も興味本位でやらかしてしまうタイプです。

紛争地域とか、麻薬組織が盛んな国とか、宗教じみた考えを持つところからの動画は、結構大量にネット上に溢れています。
まあそれをみて現地の状況を考えられるから、専門家にとっては良い材料かもしれませんが。
お遊びで見るものではなかったですね。

私はまじょ狩りが行われてる地域でじょせいがぼうこうを受けながらやかれていくところみたりしました。
あとは何かを盗んだ罪やらなんやらで、いきたまませつだんとかなんとか。

時間が解決してくれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あわわわわ・・・おそろしや!!!

いきたまま。。。。ごぼっ!

本当に、お遊びで見るものじゃないですね(汗)

時間が解決してくれるのを祈ります!!

ご回答ありがとうございました!!!!