プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの好きなスーパー戦隊はなんですか?

A 回答 (3件)

「トッキュウ6号が初のオレンジの戦士」というのは間違いでした・・・。

「ウィキ」によると「バトルフィーバーJ(3作目。「ゴレンジャー」と「ジャッカー」を「シリーズカウントしていない時期はこれが1作目扱い」だった)」の「バトルコサック」以来「久々のオレンジの戦士」となってました・・・。
    • 0

「鳥人戦隊ジェットマン」・・・7、8年くらいのブランクを経て再び見る様になった作品だから。

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」・・・「初の追加戦士(しかも好きな色の緑)」登場作品だから。

「電磁戦隊メガレンジャー」・・・「初のシルバー(銀)」登場だから。

「魔法戦隊マジレンジャー」・・・「(作中名称は違うが)初のゴールド」登場だから。

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」・・・「史上初の新色・バイオレット(紫)の戦士」登場だから。

「炎神戦隊ゴーオンジャー」・・・「正式名称としても初のゴールド(金)」登場だから。

「侍戦隊シンケンジャー」・・・「シンケンゴールドのキャラ設定」未だに好き過ぎるほど面白かったので。
               たった1度しか使用されていない「登場BGMと『一貫献上!シンケンゴール                ド』」もツボにはまった。17話~20話は何回も見返してしまいたくなる程好               き。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」・・・「戦隊OB・OGがもう少し出ればより『神作品になった』であろう」作品だ                し、「シルバー」が「役柄・演じた人」的にも良かった。

「獣電戦隊キョウリュウジャー」・・・「(色合い的には「ブルー」という名称で出ていたけど)初のシアン                   (水色)の戦士&(どちらかというと悪役・敵側のカラーリングの)グレ                  ー(灰色)の戦士」登場だから。
                  また、「劇場版」の「デスリュウジャー」の「悪役キャラには有り得                  ないヒーロー然としたカラーリング」も印象強かった・・・。

「烈車戦隊トッキュウジャー」・・・「(この回答投稿時は登場回放送前だけど)新色・オレンジ(橙)の戦士」                  登場が判明しているから。    
    • 0

タイムレンジャーが好きですね。

ただし、ストーリーが好きで。

子供のときのはジャッカ―電撃隊やバトルフィーバーJを見てました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。自分も子供の頃は、秘密戦隊ゴレンジャーやバトルフィーバーJが好きでした。