プロが教えるわが家の防犯対策術!

内務省警保局「連合軍進駐経緯ニ関スル件」(1945年8月22日発令)に「聯合軍進駐ニ伴ヒ宿舎輸送設備(自動車、トラック等)慰安所等斡旋ヲ要求シ居リ」との記載がある。米軍は戦後になって、日本人を慰安婦として差し出すよう要求していたのである。

こんな記事を見ました。本当なんでしょうか?
もし本当なら何故オバマさんは訪韓時、
日本の慰安婦問題について「甚だしい人権問題」と言ったのでしょうか。

どの国も国益を考えて
自国の事は棚に上げておいて他国を責めるものなんでしょうか?
韓国もベトナム戦争で酷い事をしたとか…。
国際政治って言ったもん勝ちなんでしょうか?

A 回答 (10件)

本当ですし、朝鮮戦争になってからは、朝鮮に連れて行った事実もあります。



アメリカの高官も、戦後教育で、自国の残虐史なんて教えませんからね。
日本への原爆投下は教えても都市空爆は教えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トルコでは歴史で日本に助けられた事を教えているので
親日家が多いそうですが、
教育ってある意味洗脳なのかも知れませんね…。

お礼日時:2014/06/18 01:07

問題はやっているのに、やってないとか、


居直って、どこの国でもやってること、
なんていう人が多すぎるので、
日本人って変、と思われているだけでは。
指摘されてさらに・・・もうあほか?という世界。
まったくもって恥ずかしい。
そりゃ、こーりあのひともネーデルランドのひとも、
日本人の男って許せないというのもわかります。
やってないなら、説明責任があるような。
言いわけが見苦しく想うのって、どこか変なのでしょうか。
全然理由になっていないものを、支持するかたの
頭の構造を誰か解説すべき、シンゾウなんて、
もう心臓って名前に変えたほうがいいのでは。
国民の感覚をシンパシーする心臓ではないですね。
毛むくじゃらで、蹴飛ばそうが、いい弾力なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オランダでも何かあったのでしょうか?

お礼日時:2014/06/18 01:16

慰安婦などと持って回った言い方をするからいけないのです。

誤解を生じるのです。売春婦と言えばいい。それですべて一件落着、問題解決です。

昭和20年には売春は合法の商売でした。日本でもアメリカでも朝鮮でもです。日本にもアメリカにも、世界中に売春宿があり、売春婦が合法的に働いていました。日本語の出来ない米兵のために、売春宿を紹介してやってくれとマッカーサーが頼んだのです。橋下が風俗へ行けと言ったのと同じことです。オバマは偽善家だから、女を買うなんてとんでもないと馬鹿を言うのです。自分のことを棚に上げて。従軍慰安婦など変な日本語を使わず、「兵隊相手の売春婦」と平たく言えばいいのです。それなら韓国にもたくさんいるから、クネおばさんも黙るでしょう。文句の言い様がないでしょう。河野談話も意味を失うでしょう。ものは何でも言い様です。

ちなみに従軍慰安婦と言う妙な日本語を発明したのは朝日新聞です。1991年に朝日が記事で使いました。それまではそう言う日本語はありませんでした。嘘だと思ったら国会図書館へ行って、1991年以前の新聞を読んでご覧なさい。朝日と毎日と読売と。どこにもそんなおかしな日本語は出てきませんから。オバマにもクネおばさんにもそう教えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

伝言ゲームで最初と終わりで全く違う内容に…
的な感じでしょか?
極めつけは英訳で性奴隷となってしまっては最悪のシナリオですよね。

お礼日時:2014/06/18 01:19

敗戦国民には人権など存在しないから。


レイプしようとなぶり殺しにしようと戦犯として処刑しようと戦勝国の自由である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそういう一面もありますが、

ドイツなどと比べると

戦後処理がうまく出来ていなかったのも一面としてあるのではないでしょうか?

歴史認識という点で臭いモノに蓋をして放置していたような…。

お礼日時:2014/06/18 01:26

>>こんな記事を見ました。

本当なんでしょうか?

本当ですよ。大東亜戦争が終わって、マッカーサが日本に進駐してきたとき、真っ先に要求したのが、米軍将校向けの「慰安所」です。
だから、慰安所設立のために「強制連行」された女性もいるといいます。
まあ、強制というか、日本人女性としたら「お国のためにわが身を差し出す」って感じだったのかもしれませんね。

>>日本の慰安婦問題について「甚だしい人権問題」と言ったのでしょうか。

これは、わかりませんね。韓国も中国と同じく嘘つき国家ですから、捩じ曲げて発表している可能性もあると思います。

>>どの国も国益を考えて
自国の事は棚に上げておいて他国を責めるものなんでしょうか?

基本的には、そういうものです。でも、日本は、逆に自国の利益を損なうことをやる、いわゆる「売国奴」という奴らが大きな顔・正義面をして政界・マスコミで威張っていたりするので、ちょと違いますね。
(大嘘のプロパガンダとして世界に広められた、南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行の話も、日本人がその火種をつくっていたみたいですからね。朝日新聞の罪はデカイです。)

>>韓国もベトナム戦争で酷い事をしたとか…。
国際政治って言ったもん勝ちなんでしょうか?

ええ、なんにしても、しっかりと世界に宣伝して、自分の国が正しいことをやっていると信じさせる必要があります。
日本人って、「そんなこと、言わないでも分かるだろう。先に手を出したのは中国だし、日本の民間人を多数虐殺したのも、中国人だ。悪いのは中国人だから、それを世界に触れ回る必要はない」なんて黙っていたら、日本軍が先に手を出したことにされたり、一人も民間人を虐殺していないのに、30万人もの民間人を南京で虐殺したなんて、中国と米国のプロパガンダが広まり、それが信じられる結果になりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各質問に丁寧にお答え頂きありがとうございます。

日本人は謙譲の美徳からアピールするのが下手なのかも知れませんね。

私個人としては中国や韓国の方に実際に日本に来てもらい

日本国と日本人に直に接してどんな国かどんな人たちかを

反日教育などで見聞きしたものでなく

生の本物を感じて欲しいなと思ったりしています。

お礼日時:2014/06/18 01:36

米軍の要求を裏付ける資料はありません。



慰安所設置は日本政府の発案だと思われます。日本軍が占領地でしてきたことが、立場が逆転して起こるという噂が広まっていたからです。

昭和20年8月18日、内務省警保局長から各府県知事あてに『外国軍駐屯地における慰安施設について」という通牒が発せられました。これに基づき、たとえば東京都では警視庁保安課長の呼びかけで料理飲食業組合など7団体が特殊慰安婦施設協会を8月28日に設立し、特別女子従業員を募集しています。8月28日というのは、連合軍の先遣隊が厚木基地に到着したまさにその日です。

慰安所に対する米軍の対応は、事実上の黙認であったようです。同年9月4日付内務省保安課長から各府県警察あて通牒でも「慰安所は表面連合軍司令部として公認せざる所なる如きも(日本人婦女子の)自衛方法としては絶対必要なり」とあります。

もともとアメリカ陸軍省は「米軍兵員の売春婦との接触はいかなる地域においても禁止」という方針を貫いていたので、質問者が引用された慰安所斡旋の記事は信じがたいですね。ただし、出先の部隊レベルでは、既存の売春施設の利用を黙認していました。しかし、米軍向けの施設を設けるという要求はまずありえないと思われます。

この問題については、かなり多くの研究があります。引用された3行の内容は、こうした先行研究が見出した事実を無視した捏造記事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かなり詳しい解説にとても勉強されている方なんだなと思いました。


しかしながら無知の私にとっては、

いろんな意見や情報があっていったい何が本当なのか分からなくなってします。

何かしらの研究において真偽には裏付ける資料が必要ですが、

その資料自体が正しいかを裏付ける何かが必要になりますから

これはもう無限ループになってしまい、最後には信じるか信じないかになってしまいます。

例えば、鎌倉幕府が1192年では無く1185年と改められましたが

本当にそれが真実なのでしょうか?

それを知る生き証人はいません。

根拠となる資料が本当に正しいかは今となっては誰も分かりません。

色んな人がこれが正しいと信じて主張するのみです。
(もちろん悪意をもって捏造している人もいることでしょうが…)

お礼日時:2014/06/18 01:54

http://blog.livedoor.jp/tgfuy8371/archives/57988 …

上のを参考に読んでみてください。簡単な流れが書かれてます。

ちなみに全記録を読むとだいぶ印象が変わりますよ。
全文記事は私が知ってるソースが消されてたのでご自身で探してみてください。


ちなみに「オバマはその後で歴史的な検証が必要」とも発言していますがこれらは記述されてませんでしたね。


簡単に書くと「事実であれば”甚だしい人権問題”だ。安倍総理の言うように事実確認をして検証するべきである」と言う箇所の一部を抜かれた形です。
つまり「韓国側に肩入れした発言ではない」のです。

また「韓国は賠償請求をするべきでもない」とも発言しています。

つまり明言は避けたいけど韓国マスコミが繰り返し質問したため「日本と韓国で解決しろ。韓国の言い分だけでなく日本の発言も吟味して事実確認するべき」と言ってた訳です。

米国のみならず慰安婦は各国の地雷です。ベトナム戦争などでも米国、韓国は慰安婦を使用してたので米国の慰安婦問題にも飛び火しかねないので本当は発言したくなかったのが思いもよらぬ方向へ報道されたのが事実ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにマスコミのセンセーショナルな見出しのみを見て

誤解をしてしまう事が多すぎですよね。


ところで私が疑問に思っている事は

「国益の為に…。」ってとこなんですが、

オバマさんはあまり事を大きくして自国の事を指摘されたくないのですよね?

それって韓国も同じなんじゃないのかな?って思って…。

お礼日時:2014/06/18 02:07

A:>こんな記事を見ました。

本当なんでしょうか?

B:>もし本当なら何故オバマさんは訪韓時、日本の慰安婦問題について「甚だしい人権問題」と言ったのでしょうか。

C:>どの国も国益を考えて自国の事は棚に上げておいて他国を責めるものなんでしょうか?

D:>国際政治って言ったもん勝ちなんでしょうか?

まずCとDですが、

回答C:そうです。
国家に真の友人はいません。
外交とは、生ぬるい友愛を語り合う馴れ合いの場ではなく、国益を賭けて戦う武力を使わない言葉による戦場です。
私でも、それが自国の利益になるなら、嘘でも何でも使います。

回答D:というより反論しない方が負けです。
国際社会では、穏便に収めるための謝罪や譲歩は自分を不利にするだけです。
批判に反論をしなければ、相手の主張を認めたことになります。
そして、認めたことを撤回するのは非常に困難で、できても信用を失う事は確実です。

回答B:これについてはオバマ氏の無知と、中ロとの関係が微妙な時に、同盟国である日韓の関係が悪化する事を避けようとしたからだと思います。



Aについてですが、

この文はマニラ会談(8月20日)の内容(連合軍の進駐日程等)を伝えたものですが、その中には、連合国が要求したという明確な記述はありません。
しかし、後述の事実から100%要求されなかったとは言えないと思います。

連合軍は進駐直後から暴行事件を起こしています。

これらについて、日本の特高警察は1945年10月4日に解散させられるまで進駐軍の素行調査をして、【進駐軍ノ不法行為】(国立公文書館所蔵)という記録を作っていました。

これによれば、解散当日までに強姦37件(未遂を含む)、その他の不法行為945件《警官への事件や、一般人に対する強盗・略奪など424件(これには、強姦されたとは言えず、強盗として届け出たものも含まれると思われます)


実は、日本は8月28日から「特殊慰安施設協会」を設けていましたが、「文明的」な彼らには不満だったようです。
(彼らによれば「東京裁判」は【文明による裁き】だそうです。)

【特殊慰安施設協会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A% …
(第二次世界大戦後、連合国軍占領下の日本政府によって作られた同軍兵士の相手をする売春婦(慰安婦)がいた、東京都京橋区銀座七の一(現在の中央区銀座南部)に設置された慰安所である。)

GHQ月例報告(9月)
「日本人は米兵に協力的であり、占領は秩序正しく、流血なしで行なわれた」)

W・J・シーボルド(GHQ外交局長)
「(米軍)戦闘部隊兵士の行動は、特に感銘すべきものであった」、「米兵たちはジャップの女なんかには、手を出す気もしない」
(「マッカーサーの日本」1970年刊、新潮社より)


前述の【進駐軍ノ不法行為】によれば、RAA設立後も↓の事件が特高解散の日まで起きています。

八月三十日午後六時頃横須賀市OO方女中、34右一人ニテ留守居中、突然米兵二名侵入シ来リ、一名見張リ、一名ハ二階四畳半ニテ○○ヲ強姦セリ。手ロハ予メ検索ト称シ、家内ニ侵人シ、一度外ニ出テ再ビ入リ、女一人ト確認シテ前記犯行セリ

八月三十日午後一時三十分頃横須賀市○○方。米兵二名裏ロヨリ侵入シ、留守居中ノ右同人妻当○○三十六年、長女○○当十七年二対シ、拳銃ヲ擬シ威嚇ノ上、○○ハ二階ニテ、○○ハ勝手口小室ニ於テ、夫々強姦セリ(以下略)

 ○○方ニ侵入セル米兵三人ニ留守番中ノ妻(ニハ)(中略)奥座敷ニ連行、脅迫ノ上ご三人ニテ輪姦セリ(9月1日、房総牛島)

九月一日午後六時頃トラックニ乗リタル米兵二名(中略)市内○○ニ来り女中一名(24)連レ去リ(中略)野毛山公園内米兵宿舎内二於テ米兵二十七名(ニ)輪姦サレ仮死状態ニ陥リタルモ(中略)三日米兵ニヨリ自宅迄送り届ケラレタリ

九月十九日夜十一時頃、(横浜市)保土谷区、出征中○○妻(27)、(中略)ニ侵入シ「ジャックナイフ」デ情交ヲ迫リ、被害者之ヲ拒否シテ戸外二逃避セルヲ(中略)畠(畑)ニ連行、三名ニテ輪姦シタル。更二連中ノ三名ノ黒人兵ガ同所二於テ輪姦逃走セリ


当時の警察官も暴力を振るわれ、拳銃を取り上げられたりしています。
一般人は、「乗用車」「ラジオ」「現金」「腕時計」「背広」や「ゲタ」までも奪われていました。

九月二日午前十一時三十分頃武装米兵六名ハトラックニテ横浜市中区山手町二ー二番地共立女学校内、校長神保勝也二侵入各室ヲ物色シタル後現金二千七百十圓及ウオルサム腕時計一個ヲ強奪逃走セリ


新聞はこれらの事件を報道していましたが、9月19日にGHQ「プレスコード」が発令され、それ以後は米兵絡みに犯罪報道はできなくなりました。
(しかし、 新聞各社は「色の黒い男」「一三文の靴を履いた大男」などの表現で事実を伝えようとしていました)



他の方へのお礼についてですが
(質問の主旨からはずれるので、この質問内で聞かれても詳細はお話ししません。)

オランダの事とは、いわゆる【白馬事件】だと思います。

【白馬事件について】
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/81.html

この事件は「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような証拠」として、強制連行肯定派が必ず出してくる「お題」です。
そして、それらの事件は出てくるたびに↓のパターンで反論されています。
(なので、最近ではこのネタを出してくる人は、無知な者を騙そうとしているとしか思われません)

「↑の事件は、現地の部隊の暴走によるものであり、強制連行肯定派が主張している、【国家による犯罪】ではありません。
極東国際軍事裁判(東京裁判)でもそのように判断されています。
そして、日本は賠償も支払っており、両国間では既に解決済みの問題です。」

これを、国家の犯罪とするなら、警察官の個人レベルの不祥事ですら、全て警視庁や政府の責任になってしまいます。


ドイツと日本の戦後処理ですが、日本ほど戦後処理をしっかり行った国はありません。

ドイツは戦争を反省して謝罪をしているとかいう嘘を語る方がよくいますが、
ドイツの謝罪ホロコーストについてのみです。
ドイツはそれさえ「ナチス」という政党の行為であって、国家としてのドイツの行為ではないとしています。
「戦争そのもの」については、国家に認められている権利であり犯罪ではないので、謝罪の必要はないという姿勢であり、実際していません。
その上、ドイツは併合したポーランドにも、賠償金の負担をさせています。

日本は韓国・北朝鮮にそのようなことはしていませんし、占領したアジア諸国は戦時中に独立させています。
(そもそも侵略が目的ではありませんでしたし)

それに、日本は「アレは侵略ではないからウチは賠償はいらない」と言ったアジア諸国にも「準賠償」という名目で経済援助をしています。

【日本が支払った戦争賠償金】



日本と韓国の問題は1965年の日韓基本条約で解決しています。
この条約は、正式に韓国と国交を結ぶ為のものです。
その為に、交渉の場では、日韓双方が過去の問題を提出して協議しています。
それらの結果、両国は「完全かつ最終的に解決され、以後両国とその国民は、条約以前の事で相手国に何の請求権もない」という合意をしています。
(当時の日本政府は、資料や証拠がある正当な要求には応じるという姿勢でした。)

ところが、韓国はその重要な条約の交渉過程において、慰安婦問題を全く取り上げていません。

質問者様の仰るとおり、従軍慰安婦が本当に犯罪被害者で、今の韓国(在日含む)や人権団体が言っているような大規模な強制連行(20万人)が行われていたなら、当時の朝鮮人が知らないはずがありません。
である以上、これへの補償を韓国政府が要求しなかった場合、国民が納得するとは思えません。
(本当に知らなかったとしたら、朝鮮人が物凄いバカか日本軍が↓のように超優秀ということになります)

【日本軍最強伝説】
https://www.youtube.com/watch?v=9zQeXsuT1JI

それ以前に、そもそも日本は韓国に謝罪や賠償をする必要は全くありませんでした。
韓国は「交戦国」や「戦勝国」ではありません。
また、よく誤解されていますが、日本は自業自得の失政で併合した朝鮮の要請を受け入れて「併合」したのであって、侵略して植民地にはしていません。
そして、併合中も彼らを苦しめた事はありません。
(よく言われている、強制連行や創氏改名やハングル・朝鮮語の禁止は捏造です)


実は、アメリカは朝鮮戦争時にも、韓国が用意した慰安婦を利用しています。(画像参照)
その中には、本当の意味で強制連行された方もいるようです。

【韓国慶南大学の金貴玉・客員教授が訪日し、朝鮮戦争時に逃げ遅れた朝鮮人女性が、まさに強制的な連行によって慰安婦にされた、と指摘。】
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/ …


アメリカで可決された【慰安婦非難決議】には↓の項目があるそうです。

【現在と未来の世代にわたり、このようなおぞましい犯罪があったことを教育せよ】
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。

>今の韓国(在日含む)や人権団体が言っているような大規模な強制連行(20万人)が行われていたなら、当時の朝鮮人が知らないはずがありません。

言われてみれば確かにそうですよね。

でもどうしてこういう検証を両国間の協力でしないのでしょうか?
お互いにお互いの都合の良い主張を言い合っているだけでは
いつまでも平行線のままだと思います。
もちろん容易な事ではないでしょうが…。

お礼日時:2014/06/18 22:54

何処の国も男の考えることは同じ


男は殺る
女は姦る
それだけの事

従軍慰安婦だって
一説には強制連行

もう一説には
現地で募集して現在の風俗嬢のように給料を払ってた
どっちでもいいよ
男が何日も男だけで居たら女が欲しく成るそれが戦争よ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男が好きな男も居ますけどね。

お礼日時:2014/06/18 23:00

NO7です。



>オバマさんはあまり事を大きくして自国の事を指摘されたくないのですよね?

それって韓国も同じなんじゃないのかな?って思って…。

質問者さんが言うようにこの問題点の肝になり、複雑化させてる部分ですよね。


少し長文になりますが書いてみます。

慰安婦自体はご存知のように「必要悪」との認識ではないでしょうか。
レイプなどを防ぎ、性病、疫病、私生児の誕生などの問題を防ぐ意味での必要悪と思います。
韓国の「ライダイハン」問題などは近年でも尾を引いてますしね。
慰安婦がいなければ被害はもっと拡大してたと推測が容易にできます。

ですがこの「必要悪」と言っても世論では許さない人がいます。
なので政治家などは慎重に取り扱っており、「オバマ大統領」も例外ではありません。

この慰安婦ですが多数の国で名称や待遇の違いはありますが「必要悪」として多くの国が利用していました。
では何故に日本だけが叩かれてるのか?と言う問題にここでぶつかります。

日本の「慰安婦」は将校と同等の給与を支払い、休日や個人の体調によってお客の数も自己で決めることができました。

また、軍医などの検診も付随しており健康の為に接客行為の一定数の制限を設けると「多いほうが稼げるので余計なことを言うな!」と批難する慰安婦もいたそうです。

では韓国のベトナム戦争の際の慰安婦はどうだったのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …

>慰安婦は前線に送られる際には、ドラム缶にひとりづつ押し込めてトラックで移送し前線を移動して回り、米兵も利用した

>韓国軍慰安婦のケースでは韓国政府やアメリカ政府による強制があったとされている[25][2][3][30]。 韓国における慰安婦はアメリカ兵に残忍に殺害されることや、アメリカ兵によるとされる放火で命を落とすこともあった

>朝鮮では1930年代にも売春斡旋業者による少女誘拐事件が頻発したが[33]、朝鮮戦争後も売春斡旋業者による少女誘拐事件が発生している。1956年4月には「売淫ブローカー」によって少女2名が
誘拐[34]。

また斡旋業者に騙されて無給で(日本軍の際でも朝鮮籍の業者にて類似事件あり)労働させられた人もいました。

よく日本の慰安婦問題にて「ジープ」や「クリスマスパーティー」など時代背景などで存在しないはずの記述があったり、証言年齢が異なる件も多数あります。

早い話が「朝鮮戦争」の慰安婦問題を「日本の従軍慰安婦」に押し付けています。
そして「韓国の慰安婦問題」を全部日本に押し付けて外交カードとして利用しました。

そして自国民(韓国国民)はそれを信じてしまっています。

結論として「韓国がしたのだから日本はもっと非道な行いをして当然」との認識があります。

そして日本側の責任を辞め、検証した際にこれらの事実が韓国国民に知られれば韓国政府の信用は地に落ちます。

辞めたくてもやめれないジレンマに陥ってるので質問者さんが思う疑問に突き当たります。




最後に、近年の韓国人の日本人への差称が「放射能猿」です。
これも韓国マスコミなどでソウルの放射能の値が高いのを日本の責任と誤解させたのが生み出しました。

http://kankokunohannou.org/blog-entry-312.html

>日本の放射能が地下水まで流れたのか世界中に広がってる

>でも日本産福島放射能が韓半島の地下水に流れこんでるよね
これ発表すると暴動が起こるから

これなどはとんでもない誤解ですよね?

上記と同じように慰安婦も間違った知識で誤解されてる人が多いということです。
そして本気で日本の責任と思ってるので韓国政府は辞めることができないで暴走してると言えるでしょう。

米国などは国益と信用低下を恐れて、言及を避けますが、韓国は国益と言うより「長年騙し続けた嘘」の代償を現在の韓国政府関連の方々が責任逃れたい為に必死で責任転嫁でやりすごそうとしてる状態でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。


>韓国は国益と言うより「長年騙し続けた嘘」の代償を現在の韓国政府関連の方々が責任逃れたい為に必死で責任転嫁でやりすごそうとしてる状態でしょうか。

それじゃ中国と同じじゃないですか?
反日教育を受けた中国人が日本に来て初めて生の日本を知りそのギャップにショックし好印象で帰国
なんて話を聞きますが日本に来た事のない中国人は反日教育の洗脳下のまま。
反日デモが暴徒化するのは困るけど今更真実は言えないみたいな?
中国はまだ社会主義国だから分かるけど…。

お礼日時:2014/06/18 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!