アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TMPEGEnc Authoring Works4 を使用し、ホームビデオをブルーレイに字幕つきで焼きました。
これを祖父母用にDVDにコピーしたいと思っています。

同ソフトを使用し、ブルーレイのデータを取り込んで、DVDに焼こうと思いましたが、
データを取り込み直した時点で字幕もメニューも消えてしまいました。
メニューはともあれ、再度字幕編集するのはとても手間なので、
よい方法はないでしょうか?

それとも、私のやり方がまずかっただけでしょうか?

どなたかご教示願います。

A 回答 (2件)

パソコンのドライブでメディアを開いて見れば一目瞭然ですが、


ブルーレイビデオとDVDビデオではフォルダの構成から全く違います。
AVCRECならブルーレイとほぼ同じフォルダ構成ですが方式が違います。
消えた字幕メニューは戻せません。

この回答への補足

メーカーサポートが終了していました。
あきらめるしかなさそうです。

補足日時:2014/06/27 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ここのところ仕事が忙しく確認できておらず、
お礼が遅れてしまい失礼いたしました。
字幕メニューは一から作り直すしかないようですね。

メーカーにも問い合わせが出来ていないので確認しようと思います。

お礼日時:2014/06/27 21:34

 恐らく 字幕の読み込みしていないのだと思います。



 ソフトの紹介ページに

”また、すでに作成済みのDVD-Videoからの字幕読み込みや、
作成した字幕データの保存にも対応しています。”と
あるようにBlu-rayの字幕には、未対応かと…

>よい方法はないでしょうか?

・今後 アップデートで改善されるか
・再度字幕編集
・対応しているフリーソフトを探す

 念の為 メーカーに問い合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございます。
よくよく考えると、メーカーに問い合わせるべき質問でした。
わざわざHPまでご確認いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!