プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜から、どこかで腐った魚の臭いがするのです‥
月曜の早朝から喉が痛くなり、今では本格的な風邪引きさんになってしまっています。この臭いの原因がもしかしたら自分から?と思い質問させていただきます。

昨夜から、時々どこかから急にナンプラーの様な、捨て猫のような臭いがします。それは10秒ぐらいして急に消えます。魚は最近食べてないから生ゴミが臭ってるわけじゃないし、外にマット類を干してる時に何かの糞が付いた訳じゃないし‥と、家中あちこちクンクン臭いましたが原因が分かりません。自分かな?と思い、お風呂で全身綺麗に洗って、着てる物を全部着替えてみて、主人に嗅いで貰って私じゃないようだ‥と言ってもらって安心して昨夜は寝ました。

今日になって風邪はいっそうひどくなり、臭いが余りしなくなりました。でも夕方にまた一瞬プン‥と悪臭がしたのです。その頃には風邪がずいぶんひどくなっていたので夕方からずっと寝ていました。
そしたら仕事から帰ってきた主人が、私から臭っているようだというのです‥

私は子供の頃からアレルギー性鼻炎で、ずっと色んな症状と付き合ってきましたが、もしかして蓄膿症の症状なのでしょうか?汚いですが、鼻水や痰を臭ってみましたが悪臭はしないようです。もし蓄膿症が原因でこんな悪臭がするなんてビックリです。ネットで調べましたが具体的な臭いの事が書いてないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

素朴な疑問ですが 本格的な風邪引き状態なら


( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!状態では
ありませんか?嗅覚が正常に働くとは思えないのですが。

人間の体から出る臭いで考えられるのは消化器系の不具合
からくる口臭か ひどい便秘症状からくるガスの汗腺からの
逆流か?と思います。
御主人が耐えられないくらい臭うのでしたら
ファブリーズしましょ とりあえず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
悪臭を感じた時は、嗅覚は正常だったと思います。

お礼日時:2004/05/20 07:43

症状はまちまちで悪臭をともなつた鼻水(黄色いネバネバした)が出る場合もあるようですね。


実は私も同じ症状で現在治療中です。

急性で慢性化していなければ比較的早く直るようです。
治療は抗生剤の投与、膿を出しやすくする薬の服用で2~4週間ほどで直るようですが、
慢性化すると手術も考えなくてはならないようです。
さらに悪化すると ほほの内側に膿がつまり失明した例もあるそうです。(極端な例です)
馬鹿には出来ませんよ。

なるべく早く耳鼻咽喉科の診察を受けてください。
また、医師の方と なぜそうなってしまったか原因などもよく聞いておくとよいですね。

ちなみに私の原因は鼻の曲がりと歯の根っ子からばい菌が入り込んでるとの事でした。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうござました。
同じ症状と言うのは悪臭がするんですか?具体的にどんな臭いか教えてもらえませんか?ネットで調べても臭いの種類については明記されてないので‥

お礼日時:2004/05/20 07:44

ENTを受診すれば、蓄膿ならすぐにその場で分かります。

 
風邪症状で、そのけがあったのが悪化した状態も一つの原因と考えられますので、確認を専門家から受けるのがよいでしょう。

まあ、それだけでは無く、風邪を引いて、扁桃輪の部分からの匂いという事も多く見受けられます。質問をザット拝見した限りでは、今回はこちらのほうの可能性が高いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
一時的な蓄膿症だと思いたいです。悪臭を感じる前の火曜の朝に行きつけの耳鼻科には行ったのですが、お薬を出すだけの先生で‥
週明けに隣町まで行ってみようと思うのですが、臭う今行った方がよいのでしょうか‥

お礼日時:2004/05/20 07:48

kopinです。


臭いについて詳しく書いてあるとサイト少ないようですね
私も以前調べました。

臭いについて上手く表現しずらいのですが 硫黄みたいな、便みたいな、
魚が腐ったみたいな、ゴミのようなって感じでしょうか

症状としては異臭のみで熱などはない
その他の臭いも正常に判る。
常に臭いがするわけではなく、時々異臭がする。

参考になれば良いのですが、ついつい熱もなく、だるくもないので
病院に行きそびれてしまいますが必ず専門医で診察してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足していただいてありがとうございました。今日は寝込んでいるので(パソコンは身近にありますが‥)今度病院に行ってきます。

お礼日時:2004/05/20 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!