プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸人の宮迫博之は自分のことをかっこいと思っているようですが、男から見えると背が小さくてゴリラ顔でどう見て、かっこいいと錯覚しているのか分かりません。

女性から見ると宮迫博之はかっこいい分類に入るんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



友達が、リアルに、船越栄一郎をみたそうです。「ちょうかっこうよかったです」といってました。あの方、とくにすんごいイケメンかというと、やっぱり違うと思うんです。なにがいいたいかというと、映像で普段みなれていると、もんのすごく頭が小さかったり、手足が長かったり、モデルみたいな男性アナウンサーがいたり、みんな肌の手入れもよく髪もつやつやで、服装もおしゃれで、お笑い芸人も最近、すごくレベルがあがっているように思います。

前に、アットホーム・ダッドっていったかな、あべちゃんの隣の家に住む主夫、というキャラで、宮迫さんがでてました。あのときは、あべちゃんの引立て役で、普通の男性っぽい人を選んだんだろうなという感じです。

結局は、なにをもってかっこういいというか、という線引きの問題になるかもしれませんが、芸人の中でも、あきらかにみためで笑いをとれるような、不細工キャラとでもいうんでしょうか、そういう人たちと宮迫さんが違うのはあきらかですよね。整っているとか背が高いとか手足が長いとかっていう、イケメンキャラかというと、違うけれども、似合うものを身に着けていて、みのこなしも、ださいっていうよりかっこうつけていて、それが野暮ったくない。

以前、NHKだったかな、だれか有名な著者が、友近さんだったっけ、女性のお笑い芸人に向かって、「メディアでとかふつうの人に向けて、発信する際に、見せ方って難しい。偉そうに見せないって計算してやるでしょう。]と。その際に、ドラゴン桜だったかな、例にあげていました。そこで、東大は簡単だ!と東大卒がいうと、嫌味に聞こえる。だけど、東大は難しくない!というと、みんなに受け入れてもらえと。お笑いもにたようなところがあるでしょ?と。そのときに、友近さんがうなずいていて、そのうなずき方がまた嫌味でなく素敵でした。

なにがいいたいかというと、宮迫さんは、また彼だけではなく成功している多くのお笑い芸人がそうですが、じぶんの見せ方をしっているというか、相当の頭のよさがあって、だからやっていることが嫌味にならず、はずさないのだろうと思います。質問主さんのように、受け入れがたい人がいるけれども、逆にそれはある程度成功しているから目立つという考え方もあります。

本当に格好わるくて、それなのに自信をもって自分を「かっこういい」と信じ込んでいる、その見せ方も間違っている男性って、前の職場にいましたが、それはもう存在として恐怖ですよ。いえ、ちゃんとみるとそこまでひどくないんです。でも、「なんであんな不細工なのに、イケメンと誤解できるのか」「迷惑だ」さんざんでした。ようはこの彼は、あたまがそこまでよくなかった、だからじぶんの見せ方を完全に失敗していたんだろうと思います。

わたしはとくに宮迫さんのファンじゃないです。だけど、存在として恐怖、ありえない、迷惑。そんな風にいわれないということは、彼はじぶんをわかっている頭のいい人だから、格好いい演出もそれなりにありだろうと。

なお、直接会う機会があったら、「背が小さくてゴリラ!イケメン気取っていいんですか!」と突っ込んでみると、どんなボケをかますのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

船越英一郎はイケメンですよw

お礼日時:2014/06/19 20:23

私は特にかっこいいとは思わないし、「分類」も分かりませんが…。


別に不細工とは思わないですし、「いい方」な気がしますが…。

ただ、見た目だけではなく、考え方や仕事の仕方が「かっこいい」、という人もいらっしゃいますのでね。
宮迫さんが何をもってご自身を「かっこいい」とおっしゃっているのかは分かりませんが、
それでいいんじゃないでしょうか? ご自身がご自身をどう考えようが自由ですし。
自分を卑下して、「俺は不細工だ。モテないのは見た目が悪いからだ」っていじけている人よりずっとず~~~~~~っといいと思いますけどね。
正直そういう人はうざいです(笑)。

そういう意味で、私はNon Styleとかいう井上さんて人、嫌いじゃないです。
あれでいいって思ってます(笑)。
    • good
    • 3

あたりまえ。

宮迫は世界一かっこいい。
そんなことゆーやつは宮迫となのる必要がない。
誰よりも宮迫が好きな私がゆるさんけ(怒)
宮迫の悪口やめろ。
あとかっこいいとか自分でおもってわるいん?
ひとそれぞれやけ、それしかたない。以上。
    • good
    • 2

昔、「花とみつばち」というマンガがあったんですよ。

連載していたのはヤンマガという男性向け雑誌でしたが、描いていたのは安野モヨコさんという女性でした。
そこに、名前は忘れちゃったけど主人公の友達の男が出てくるんですよ。彼はゴリラみたいなブ男ですが、自分がイケメンだと確信していていつも自信満々で堂々としている。コンプレックスの塊の主人公の青年はこいつ鏡見てるんか?ってドン引きしているのですが、そのブ男には可愛い彼女がいて、その彼女はそのブ男彼氏に惚れこんでいる。狂言回しのギャル系のオトナの女性も2人いるのですが、彼女たちもそのブ男君を「カッコイイ」といいます。

これが女心なんですね。実際に彼が美男子なのかブ男なのかはどうでもいい。彼が毅然として自分に対して自信を持っていて堂々と振る舞う姿に男らしさを感じて美男子に「見える」のです。
宮迫さんは、自分のことを「俺は面白い芸人」「俺はイケメン芸人」と思っていて、堂々と振る舞っています。その自信満々の態度と振る舞いに「頼もしい」「男らしい」「イケている」と感じるのです。
肝心なのは、堂々と、自信満々に振る舞うことです。そこのキャラクターにブレがなければ、どんなブ男でも女の目にはカッコよく映るのです。
だから、なんかひたすらネガティブなイケメン男性モデルがいますよね。僕、モテませんというのを売りにしてる人。実際に彼はあんまりモテないと思うのです。いくら背が高くて見た目がイケてても、僕なんかモテるわけないですよなどとネガティブなことを口にする男は女からすると頼りなくて全然カッコよくないのです。あれはテレビ用のキャラで、実際は自分に自信を持っている人かもしれませんけどね。
    • good
    • 2

見た目ではなくて、内から漂うセクシーさというのはあるのかもしれません。

あと女性は話が面白い男は好きですし、仕事が出来る男も大好きだと思います。それを「かっこいい」とは言えると思います。
ただ、意外と男性は同性にそういうのは求めないのかもしれませんが・・。

でも男性から見ても、ルックスはかっこいい部類には入ると思いますよ。「芸能人としてかっこいい」というよりも、「親戚にああいうおじさんがいたら、かっこ良く思う」くらいの感じ。
本人も「世間的にそのくらいの認識のイケメン」であることは自覚しているんじゃないでしょうか。芸歴も長いでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!