アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で何かオススメはありませんか?

今はガラケーとwifiタブレットを併用してますが、「通話頻度はそこまで高くない」事と「高速通信はそこまで必要じゃない」事から将来的にMVNO通話付きプランへのMNPを考えています。

A 回答 (2件)

あくまで「将来的に」という意思があるなら今、検討するのは避けておくべきかと思います。

先ず、現状のキャリア通話に関して ですが「大きな変革期にある」というのがあります
docomoから始まった「カケホーダイ」ですね。7月からはSoftBankも始めますし流れ的にはauも始めると思います。少なくとも3大キャリアの この動きが安定してからでないとMVNO業者は他社とは違う通話プランを出し難いと考えられます
次に、これまたdocomoから始まるVoLTEです。現在、キャリア通話は全て3G網で実現提供されていますが将来的に3G網は停波させる事が総務省の旗振りで決定している事項です。キャリア自身の稼ぎ頭の一つである通話(音声)ARPUを通信ARPUに包括できるのでキャリアにとっては是が非でも完全移行したい事案でもあります。しかし その為には今、普及している3G網を利用している端末を市場と利用者の手元から排除して3G網を巻き取る必要があります。要するに昨日の今日で実現できる単純な話では無い とご理解下さい。
以上、2点を踏まえて少なくとも前者の「3大キャリアがカケホーダイを始めた後」に検討を始めた方が 恐らく今より良いプランが出ていると思われます。本当なら3G網の巻取りが完了した後なら完全な通信プランでのみに特化するから もっとよいプランが創出されている事は容易に想像できますが時間が掛かるので とりあえず「auの発表と履行開始を待ってから」を推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

あまり電話しない人には得しない、あのプランですか…。
確かに今は何かと忙しい時期ですから、落ち着くまで様子見と言う方が賢いですかね。

ありがとうございました。

ファブレットならば、Xperia Z Ultra 6.4インチ、これしかないでしょう。

simフリーと、au版があります。

他の7インチや8インチで、通話するのは大変です。

そもそも通話可能なタブレットは数がすくないです。

AQUOS PAD SH-06F

Fonepad 7

その他、古いものでは

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D

10インチでよければ

Xperia Z2 Tablet SO-05F

7月発売のGALAXY Tablet S は8インチで通話可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。