アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半女性で体重が100kgあります。プール、トレーニングジム、やせ薬、食事制限、レコーディ

ングダイエット、糖質制限ダイエット、どれも失敗しました。

銀座まるかんに興味があるのですが、gooの質問回答で、効果なかった回答が多かったため、辞め

ました。45kgまで痩せたいです。少しでも肉を食べないとお腹いっぱい食べないと元気がでません。




昨日食べた食事は、朝抜き、昼食ざる蕎麦(体に良いから)、フライドポテト(野菜だから)、間食に脂

肪0・無糖のヨーグルト、糖分0のチョコレート3切れ、豆腐のしょうゆマヨネーズかけ(体に良いから)、

1個、クォーターバーガー1個、サラダ(マクドナルド)、夕食は、ニンニクのホイル焼き4かけ(体に良

いから)、豚肉のソテー5切れ、マグロ・サーモン・はまち・ホタテの刺身(数切れずつ)、ご飯1杯、いろ

いろ野菜の茹でたもの少々、青汁1杯、カロリーハーフのヤクルト1本(腸に良いから)、糖尿病を患っ

ています。薬は飲んでいません。



運動は、多くても1日1~2時間ほどしか歩きません。1時間も歩かない日が多いです。



お腹が空くと、どうしても我慢できません。ダイエットしても2日でリタイヤし、すぐリバウンド98kg~

100kgを行き来してます。

便秘なので、下剤飲んで、出してます。

以前、痩せたことがあるのですが、片思いして、恋は盲目で痩せました。2か月で20kg

今は、時めくことないので、夢中になれることがありません。

齢をとったので、痩せにくい体になったのも事実だと思います。

45kgになりたいです。20代のときから、100kgで、自分の細い姿を見てみたいです。

もうすぐ夏なので、きれいになって、水着着て、プールに彼と行きたいです。

どうしたら痩せますか?

A 回答 (4件)

それだけ食べていたら、どれだけ動いても痩せません。



肉は食べていただいて構いません。ただし、冷えると固まる脂は取って食べないでください。冷えても固まらない油(オリーブオイルなどの植物油)はソテーするだけなら構いません。(フライはNG、ドレッシングもNG)

間食は、完全にノンカロリーのもののみ。飲料も、終日ノンカロリーのお茶・紅茶・麦茶・コーヒー・コーラなら、いくらのんでおなかを満たしても構いません。

炭水化物は、夜寝る前は、エネルギーとして使われないので、茶碗1杯もあれば十分。あとはひたすら肉を食べ、昼間の運動で鍛えた筋肉の再生強化をはかる。

脂肪は、ドレッシングやマヨネーズなどの調味料も含めNG。肉に入ってるサシや、ソテーのオイルで十分。

運動は、激しくなくても構わないが、大きな筋肉を鍛えて基礎代謝エネルギーを上げる、ゆっくりだが効く運動をする。寝転んで壁に足がつくようにしてから、足を浮かす・頭のほうによせてくる、状態を10秒間キープ、をできる回数やってみる。腹筋は、上体が起きなくていいから、左右のヒジと左右のヒザを突き合わせて10秒間キープ、をできる回数やってみる。さらには、左手のヒジを右手のヒザに突き合わせ10秒キープする「ねじれ」での腹側の運動もできる回数やってみる。

それだけで、カラダを支える目に見えない奥まった筋肉(体幹のインナーマッスル)が鍛えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

trytobeさん、回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 04:45

同世代です♪


ほんとこの歳になるとなかなか痩せませんよね・・・


やはり食べるから太るのであって、食事内容を変えていかない限りはなかなか痩せないと思います。

といっても1日1500キロカロリー!とか極端に考えるのではなく、妥協できるところは妥協する、という方法をおすすめします。

例えば豆腐のマヨしょうゆがけ。

おそらく豆腐の量はいつも一定だと思うんですよね。
あとニュルっと絞り出すマヨの量もおそらく一定でしょう。

でも絶対その量でなくちゃいけないのか・・・ちょっと疑問を持ってみてください。

少し減らしても満足感は一緒だと思うんです。

そんな感じで飲み物、食べ物すべてにおいて買う量が一定であり、食べる量も一定になってしまいます。

無意識のうちに身に着いた一定量を打ち破る!
一口でもいいから減らすことで(捨てちゃってください)、必ず痩せていきますよ。


あと太っている人の特徴として、ひどく悩む時は悩むけれど、その後ケロっと忘れてしまって食べる自分に戻ります。
なので「綺麗になりたい」という気持ちを持ち続けてください。
そうでないと来年も同じ悩みのままです・・・

今こうやって質問したことが人生を変えるきっかけになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatune33さん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/23 07:19

周囲に同年代、同じくらいの身長、普段とくに運動はしていない、普通体型という人はいませんか。


その人と同じような食生活にすれば必ず痩せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bari_sakuさん、回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 04:49

釣りでも冗談でもないのなら、糖尿病ということですし、医者に管理栄養士を紹介してもらうとかして、食事、運動のメニューを組んでもらい、それを必ず守りましょう。


糖尿病の治療を行えば、自然と痩せます。

失礼ながら、質問者さんの思考と知識、行動では、痩せるどころか糖尿病を悪化させるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pootongさん、回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!