アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にエラーメッセージが出ているわけではないのですが、
PS3をセーフモードで起動し、3.ファイルシステムの修復を行うと、必ず「本体ストレージ上のファイルシステムが破損しているため、修復します。」が出て「OK」で修復をします。
30秒ほどで修復が完了し、再起動します。正常にPS3は立ち上がります。

試しに、もう一度セーフモードで起動し、同じ作業を繰り返すと、また「本体ストレージ上のファイルシステムが破損しているため、修復します。」のメッセージが現れます。

このメッセージは、3.ファイルシステムの修復を行うと、必ず出るメッセージなのでしょうか?それとも壊れているから出るメッセージなのでしょうか?

ちなみに、500GBのHDDに交換済みで、フルフォーマットを丸2日かけて行い、今またセーフモードにしてファイルシステムの修復を起動すると、「本体ストレージ上のファイルシステムが破損しているため、修復します。」が出ます。

A 回答 (2件)

こんばんは

そのメッセージはPS3起動時に、実際に壊れていた場合に表示される物で、
セーフモードから無理矢理修復を実行しても同じように出るだけで、
破損していなくても出ます。
ちょっとわかりにくいですよね。

新品でもセーフモードから無理矢理修復すると同じメッセージが出ますので
全く気にしなくて大丈夫ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
知らないので、何回も実行してしまいました。

「壊れているから出る」のではなく、「そのコマンドメニューを選択・実行するとデフォルトで表示されるメッセージ」の様に思われるのですが、詳細をお知りになりたいのであれば「ここではなくメーカーのSCEに問い合わせるべき」じゃないでしょうかねぇ・・・。

• 0
この回答へのお礼

デフォルトなんですね。
ゲーム機はいまいちよくわかりません(-_-;)