アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校教師を止めさせる方法ってありませんか??

私は今、その高校を卒業してるのですが
どうしても許せない教師がいます


その教師は

現在、私と同い年の卒業生と付き合っています
そのことをかくされてますが……

これが在校中ならどうにかできたのですが、卒業してから付き合ったらしいので
違反にはなりませんよね


けれど、私は在校中にヘッドマウス(ヘッドマウスとは頭にキスすること)をされてます
もちろん、これも隠されてます、嘘つかれました

このせいで、私は精神不安定なり、ショックもうけ、今、精神がおかしくなりつつあります、いやすでになってます



人権侵害?精神のなにかで訴えればなとか思ってます
(けど証拠がないのでむりかと……)


なにか方法ありませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

No.14です。



>校長にゆってなにかしてくれるのでしょうか?

>あいつは絶対やってない、勘違いだっていいはりそうです
>謝罪してくれれば、認めたってことにはなりますでしょうけど……


誤魔化されないためには、少しワザが必要です。

謝罪要求の手紙は、コピーして1部をあなたが持ちます。
投函した日付を記録します。
簡易書留など、確かに相手が受け取ったと確認できる方法で出しましょう。
文面では、ご同級との交際には触れず、ご自身が受けたセクハラに対してだけ謝罪を要求し、「○○日までに応答がない場合は、教育委員会あるいはマスコミにこの内容を送付し、精神的苦痛受けたとして損害賠償請求の裁判を起こす」ことを書いてください。

ここまですれば、無視できないでしょう。
もし話し合いに呼び出されたら、親御さんか弁護士を連れて行きましょう。

親に話せない、とか言っていてはいけません。
あなたが、毅然として対処しなければ、教職員のセクハラは追及できないでしょう。
そして、このとおり実行するのであれば、一度振り上げたこぶしはしまうことができません。
本当に裁判を起こす覚悟で挑んでください。

本当にその先生を辞めさせたいのであれば、あなたも覚悟が必要です。
あなたも嫌な思いをしたでしょうが、今度はあなたが、その先生の人生をめちゃくちゃにするかも知れないのです。
こんなところで、どこの誰ともわからない回答者を相手に、ウジウジと「どうにかなりませんか?」と質問していないで、行動を起こしてください。
    • good
    • 0

>語学力の低下してるのはあいつのせいでもありますが……



特に学校で教えられなくても教科書を読むだけでまともな日本語を習得できると思います。
低下の認識はあるのに自分自身で改善できていないところは不思議です。


>普通に在校中の生徒にてをだしたらいけないってのありませんか??
まずそれを自分で調べたから、訴える等と言う話が出たのでは?
モラルの問題を除けば、基本的に何らかの法律に抵触しないなら、何も悪くない。



>裁判はおこしたってまけるのはわかってますよ
そうですかね。
そもそも、どうやって裁判起こすのか、知識ありますか?
目的が賠償金を支払わせる事なら、負けそうですけど。
社会的にこの例で裁判になるだけで問題だと思いますけどね。一応お堅い職種なわけですし。

>けどどうしてもあいつがこのまま不自由なく生きてるのが許せないのです

だから、そのためには今のままの頭じゃ何も出来ないので、自分のレベルを上げるのか、お金払って専門家にお願いするのかしたらいいと言っています。
    • good
    • 0

>高校教師を止めさせる方法ってありませんか??



高校教師の動きを止めさせると言うことは、あなたの指示かなにかで、その他の人が高校教師の動きを止めることとなります。
拘束することを止めるとはあまり言いませんから、拘束ではない方法で動きを止めることになると思います。
その他の人に求められることは、
あなたに忠実であること。
催眠術や魔法が使えること。
超能力でもいいですね。
そんな人を探すと止めさせる事ができると思います。

>これが在校中ならどうにかできたのですが、卒業してから付き合ったらしいので
違反にはなりませんよね

違反とは何の違反でしょうか?
元々そういう規則がなければ違反にはなりません。
結局のところ前述の人がいないと止めさせる事は出来ません。

>私は在校中にヘッドマウス(ヘッドマウスとは頭にキスすること)をされてます
もちろん、これも隠されてます、嘘つかれました

隠されていると言うことは、ヘッドマウスしたかどうかが何らかの話題に上がり、その教師が認めなかったと言う事ですかね。

JKの頭にちゅっちゅしてます!
と言う高校教師の方が珍しいと思います。

>このせいで、私は精神不安定なり、ショックもうけ、今、精神がおかしくなりつつあります、いやすでになってます

そうですか。
それで、相手を止めさせたいわけですから、そのためには裁判等ではなくて前述の人がいないといけませんね。

>人権侵害?精神のなにかで訴えればなとか思ってます
(けど証拠がないのでむりかと……)

止めさせたいだけではなく、訴えたいわけですね。
それなら、弁護士に相談してみると良いですよ。法テラスにでも問い合わせてみてください。
質問の文面では、あなたの希望が相手に伝わることはないと思うので、証拠云々以前の問題になると思います。

>なにか方法ありませんか?
教師を止めてくれる人を探すにしても、訴訟を起こすにしても、正しい日本語で自分の意見を伝えられるようになる必要があると思います。
もしくは、通訳してくれる人を探しましょう。

この回答への補足

語学力の低下してるのはあいつのせいでもありますが……

普通に在校中の生徒にてをだしたらいけないってのありませんか??


裁判はおこしたってまけるのはわかってますよ

けどどうしてもあいつがこのまま不自由なく生きてるのが許せないのです

補足日時:2014/06/21 23:49
    • good
    • 0

いま私や他の方々へ書いた文章を読ませて頂きました。


大変気になったのでお伺いしたいのですが、貴方は日本で育った人ですか?
失礼をするつもりは毛頭ありませんが、とても日本で育った高卒とは思えない国語力なので。

貴方のために言いますが、いまの状態(国語力と説明能力)で現状を訴えるのは得策とは思えません。

また、私が疑問に思った部分は NO8さんへの返答でわかりました。
結局のところは 貴方は単に、自分を選んでもらえなかったことで「弄ばれた」「彼女と比べられてゴミ箱へポイ」
が許せないのでしょう。
これは、単なる逆恨み、です。

貴方が選ばれて卒業後に付き合って貰えればよかったのですか? それでも教師を辞めさせたいですか?

まあでも、その教師もろくでもない人のようですから、両親へ訴えて、校長と教育委員会に苦情申し立てを
しましょう。

ただ貴方の思い通りになるとは限りませんよ。

また、貴方のために言いますが、貴方の保護者へ相談するのが何よりもベストです。

両親にもいえないのに世間に訴えることができるわけがないですよね。まず、周りの大人に相談しましょう。

この回答への補足

れっきとした日本生の日本人ですよっっっ
ただ前まではこんなに語学力がていかなどしてませんでした
これもあいつのせいです

身近だからこそ話せないこともあるのですが……


ゆったって、なにもかわらいとおもいますが……

補足日時:2014/06/21 23:46
    • good
    • 0

皆さんが書かれているとおり、卒業後した教え子と付き合っているのは問題ないでしょう。


これに関して、先生が教師を辞める理由はありません。

あなたに対する行為ですが、あなたが頭にキスされたことを不快に思い、それによって精神的に不安定になったのであれば、校長宛にその旨の文章を出し、謝罪などを要求すればいかがでしょうか?

この程度では教職をクビになることは無いと思いますが、形のある終結を望むのであれば、直接の謝罪を求めるのがいいように思います。

これが人に知れて、たとえば地域のマスコミなどで報道される、生徒や保護者でセクハラ教師と話題になる等、先生が学校に居づらくなる状況が出来れば、教員を辞めざるを得なくなる可能性はあります。

この回答への補足

可能性ですか……

校長にゆってなにかしてくれるのでしょうか?

あいつは絶対やってない、勘違いだっていいはりそうです
謝罪してくれれば、認めたってことにはなりますでしょうけど……

補足日時:2014/06/21 23:43
    • good
    • 0

#3です。



確かに、そういうことを無理やりしていれば
他の子も被害に遭っている可能性は高いです。

事実関係というのは、証拠ではなく
そういう事実があったかどうかを聴取することです。

例えば、あなたが話したことで
校長先生は、
こういう手紙が来ているけど
どうなんだ?と先生に聞くと思います。

本人ではなく、最初に周囲の先生に噂があるかどうか
聞いてみるかもしれません。
まあ、これは校長先生がどのくらい機転が利く人かによりますが・・・。

あなたが先生から自分のことを好きだったけど相手にされなくて
逆恨みされてるという馬鹿なことを言う可能性もあります。

だからアンケートを取ってもらうんです。

聞かれたところで、ないと答えたとしても
あなたがアンケート取ってくださいと言っておけば
生徒へのアンケート調査も実施されるかもしれません。
それで同じような子がいればあなたの方が俄然有利です。

先生は同じ都道府県の別の学校に転勤になる可能性や補助職員になる
可能性もあります。

教育委員会が問題のある教師だと判断した場合は
それ相応の処置が行われます。

ばれなければいいってものじゃないですから。

あなたは辞めさせることが目的ではないはずですよ。
周囲に事実を判ってもらうことだと思います。
その付き合っている子も他の女子生徒にあなたにしたようなことを
していればきっと嫌になるはずです。

私もそういう馬鹿な先生には教職を辞めて貰いたいですけどね!

この回答への補足

どうでしょうか……今、かりにアンケートとったとしても、関わりがいません

私と同期の人たちですらないかも

計算して行動してそうですし……
実験台的なのにされた気分です

多分それを行ったとしても有利にはならないかと……
かってな被害妄想で終わりそうな

校長先生にもよりますが……

そういう教師が生徒をだめにするのだから、はやく職を失ってもらいたいです

補足日時:2014/06/19 15:59
    • good
    • 0

突然ですか?


それは嫌ですね。

そんなの見たことない

誰にでもしていましたか?

この回答への補足

いや、私が見る限りはなかったです

けれど知らないところではわかりません

補足日時:2014/06/19 15:55
    • good
    • 0

なってますねー


だいぶ重症ですねー


まずは病院へ。




冷静な思考と判断が出来なければいい作戦など浮かびませんよ。

この回答への補足

病院えいく勇気があればとっくにいってます……


そーですね、多分冷静な判断がてきなくなってるかもです

補足日時:2014/06/19 15:15
    • good
    • 0

そのヘッドマウスとやらは、ムリヤリされていたのですか?それとも、あなたに気のある素振りで、あなたも満更ではなかったのか。



ムリヤリなら立派なセクハラですね。
そうでないなら、自分に気のある素振りをしてたのに、別の人と付き合ってるのが裏切られた、許せないと思ってる?

どちらでしょうか。

セクハラなら、校長か教育委員会にでも訴えてみてはどうですか?
単なる逆恨みなら、早く忘れる事です。

元生徒と教師が付き合うのは、たまにあることですよ。
まあ、勤務校で同年に卒業したばかりの生徒だと、変に勘繰られない為に公にはしないのが普通かと。

この回答への補足

突然ですよ

無理矢理といってもいいほど

逆恨みかもしれません
けど許せないのです

補足日時:2014/06/19 15:13
    • good
    • 0

辞めさせるのでは無く、あなたが諦めればイイだけだと思う

この回答への補足

そうやって、やられっぱなしは
納得がいきません

それじゃーなにも救われない

補足日時:2014/06/19 15:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!